得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

NHKマイルカップ

NHKマイルカップ2015/枠順確定からの考察!今年も二桁人気の穴馬が激走?下位人気馬の評価は?

GWが終わり遊び疲れが取れない、もはや初老の管理人エバーです(・∀・)

さて本日、NHKマイルカップの枠順が確定。とりま出走表と枠順確定後の予想オッズを確認。

NHKマイルカップの出走表

NHKマイルカップ 2015 出走表

枠順確定後の予想オッズ

NHKマイルカップ 2015 予想オッズ

単勝10倍以下の6頭は、登録時点とそこまで変動はないが、ミュゼスルタンの人気が若干上がっている。んで、アヴニールマルシェ、グランシルクの1枠2頭が1番人気を争っているが、当日もどちらが1番人気か分からんな。土曜日のレースでインが伸びない馬場傾向なら、ミュゼスルタンやクラリティスカイが1番人気になるかも?

nhkmilecup2014

下位人気馬の評価は?

前回の記事「主役不在の大混戦で今年も大荒れ!?上位人気馬の評価は?予想オッズと注目穴馬!」では、上位人気6頭についての評価をしたので、今回は次位人気の穴馬について少々。

7番人気のヤマカツエースは、前走NZTは見事な勝ちっぷりで穴人気しているが、使える脚が短い印象。直線が長い阪神マイルのアーリントンCでは、1kg重いアルマワイオリ(4角12番手)に対して、4角10番手からでもゴールでは1馬身先着されている。ファルコンS(中京1400)では、良く追い込んでいるが、この時の中京コースはインしか伸びない馬場傾向で、内を上手く捌いてきた格好。東京コースが向くとは思えないが、立ち回り次第ってとこかな。

8番人気のダノンメジャーは、前走スプリングSでは展開が向いたにもかかわらず残れなかったが、クラシック路線の王道メンバー
相手って考えれば次第点か?共同通信杯は歩様異常で度外視(管理人は本命に推してました…)、ホープフルSはスローで前が止まらず、って考えればまだまだ見限れない。

9番人気のニシノラッシュは、1400主体の戦績、休み明けが嫌われてか人気がないが、新潟2歳Sでは今回上位人気のミュゼスルタン、アヴニールマルシェと0.2秒差の3着。しかもダービーを狙うような馬じゃないので、ここがメイチなら妙味がある。

10番人気のグァンチャーレは、皐月賞を挫石で回避しているだけに、仕上り具合がキニナルところ。追い切りを見ても、動き的にも、時計的にもまったく物足りない。デキが良ければ印は回すが…。

11番人気のヤングマンパワーは前走NZTの敗戦で人気が落ちているが、いくらなんでも落ちすぎ。前走は中山マイルの不利な大外枠から強引な競馬をして、直線では勝ち馬のヤマカツエースに前をカットされる不利があってのもので、度外視できる。

12番人気のマテンロウハピネスは注目穴馬で取り上げたが、まさかの大外枠って…。前走で差す競馬を覚えたが、それでも後方からの競馬は考えられず、今回も前々からの競馬は間違いない。外々を回らされては、距離適性もマイルがギリギリっぽいので、この枠はかなり割引き。過去10年で大外枠は【0-0-1-9】と明らかに厳しい枠順だが、揉まれないのがプラスになれば。

13番人気はフミノムーン。近3走は道悪競馬で結果を出しているが、パンパンの良馬場はどうか?血統的にもアドマイヤムーン産駒は過去3年でこのコース未勝利。

とりま単勝100倍未満の馬はこんな感じ。

上記7頭の中で、管理人が迷わず買い目に入れたい馬がコチラ⇒人気ブログランキングへ(3)

最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ


-NHKマイルカップ
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!