期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2015/東京競馬場の馬場状態は?展開予想はスローで決め打ちする!?

更新日:

今週からBコース替りとなった東京コースは、週中に芝刈りを行ってはいるが、先週より芝丈は長く揃えられ、若干時計の掛かる馬場状態。

とりま土曜日のレース結果をご覧あれ。

土曜日に行われた芝レース(1400〜1800)の結果

4R・3歳未勝利(芝1600m)

勝ち時計 1:35.3
4角通過順 9-3-5

前半3F 12.7-11.3-12.1(36.1)
中盤2F 11.9-12.1(24.0)
後半3F 11.6-11.7-11.9(35.2)

5R・3歳未勝利(芝1800m)

勝ち時計 1:49.0
4角通過順 5-3-5

前半3F 13.1-11.4-12.2(36.7)
中盤3F 12.5-12.4-12.5(37.4)
後半3F 11.8-11.4-11.7(34.9)

10R・1000万下(芝1600m)

勝ち時計 1:33.7
4角通過順 5-13-2

前半3F 12.6-11.1-11.6(35.3)
中盤2F 11.8-11.8(23.6)
後半3F 11.7-11.5-11.6(34.8)

11R・京王杯SC(芝1400m)

勝ち時計 1:21.6
4角通過順 7-15-2

前半3F 12.9-11.5-11.6(36.0)
中盤1F 11.9(11.9)
後半3F 11.3-10.8-11.6(33.7)

朝の雨か、芝丈か、どちらの影響か分からないが、全体的に時計が掛かっている。まぁ、どのレースも前半スローの後傾ラップで、明確な判断は付け辛いが、スローで流れても、上り3Fがコレぐらいってコトは、時計が掛かっている証拠。

ただね…

どんだけスローやねん!?

京王杯SCの前半3Fが36.0って。未勝利戦のマイルより遅いんだぞ!直線ごった返しで、前が詰まった馬は完全に脚を余し、外々を上がった馬と、スムーズに捌けた馬だけが上位に入っている。最終予想メルマガで本命◎に推したサトノルパンも例に漏れずドン詰まり…。対抗◯ヴァンセンヌは外から辛うじて2着に入ったが、勝ち馬のサクラゴスペルは無印でハズレ。ルメールなら捌けると思ったんだがね…。

そういば、週頭にこんなコト書いてたっけ。

先週のNHKマイルカップは、前半3Fが35.3と史上最も遅い流れ。手綱を引っ張り通しの馬も結構いたが、誰も行きやしない…。
もうね、展開やラップを考えても無駄じゃね?って思っちゃう。いっその事、スローの決め打ちの方がマシなんじゃないかと。
んで、スローで決め打ちしたら、今度はハイペースになって前が潰れる。つってね。

普段ならある程度、流れを予想して馬券を組み立てるが、最近の重賞レースはほんとスローばっか。ここのところ予想が完全に裏目に出ています…。

さてさて、明日はどうなるコトやら(´・ω・`)

vm2015

Photo by うまうま

んで、今年のメンバーを見てもテンからガンガン飛ばす馬は見当たらず、スロー濃厚なメンバー構成。ここもスローの後傾ラップになれば、アノ人気馬は凡走する可能性が非常に高い。

アノ人気馬の馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(5)

最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ


無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-ヴィクトリアマイル
-

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.