得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

オークス(優駿牝馬)

オークス2015/枠順確定からの考察!今年は良馬場?稍重!?天気で予想が変わりそうですね…。

金曜発売はないが何故か木曜日に枠順が確定する優駿牝馬オークス。とりま枠順確定後の予想オッズと、確定した枠順と、調教後の馬体重も合わせてご覧あれ。

枠順確定後の予想オッズ

オークス2015 予想オッズ

ルージュバックは安定の1番人気だが、やはり2〜6番人気はまだまだ分からない。しかも日曜日の東京競馬場は「曇のち雨」の予報が出ているので、早い段階で道悪になれば、ココロノアイあたりの人気が上がって来そうな感じだわ。しっかしローデッドは人気ないね(・∀・)

出走表と調教後の馬体重

オークス2015 出走表と調教後の馬体重

最内のレッツゴードンキは、ちょっと嫌な枠に入ったかなと。桜花賞ではスタートが良かったのもあるが、ゲートを出てからは行く気満々。んが、ハナを奪ってからは、12秒後半のゆったりしたペースでもピッタリ折り合っていたので、スローで折り合わないんじゃなくて、馬群が嫌というか、常に先頭を走りたくなっている逃げ馬のソレなんじゃないかと。以前は馬群でも折り合ってたが、今は逃げ馬のソレになっている可能性もあるので、外のノットフォーマルや、社台のラビットとしてアースライズあたりが絡んできて、本馬が控えた場合は、最内枠で折り合えるか?ってとこ。また、道悪になった場合は、馬場の悪いところを走らされる可能性も。

ココロノアイはこの枠なら馬群の中で折り合えるが、スタートがよろしくないので、出負けした場合は後方からの競馬だろう。道悪なら分からないが、良馬場での直線一気では、ディープ産駒相手では正直言って分が悪い。んが、阪神JFの時も書いたが、ポテンシャル的にはこの世代では最上位と思っているので、早めにポジションを上げるとか、スタミナを活かすような競馬ができれば。

ミッキークイーンの5枠10番は、可もなく不可もなくってトコ。まぁこの馬は枠はどこでもヤルことは決まってるだろう。それよりは馬体重。調教後で432kg(+6kg)だが、まだ戻りきっていない中で、輸送で再び-20kgなんてコトになったら…。

ルージュバックの7枠14番は、桜花賞での揉まれ弱さを見たら、ここなら馬群に包まれるコトはなさそうで、外目の枠で良かったかと。んで、週頭の記事でも書いたが、溜めて直線に賭けるよりは、前々からの競馬の方が良さそうで、レッツゴードンキが内目に入った事で、良い目標がデキたってのは大きいだろう。あとは、飛びが大きいので道悪になった場合と、ほぼ外厩で仕上げてきた異例の調整がどーでるか?

クルミナルの8枠17番は、出負けが酷い馬なので、内に切れ込んで行けるこの枠は良いが、なんせ他のメンバーも出が悪いので、初手は位置を取れずに外々を回らされる可能性もある。終いのキレは桜花賞で見せた通り際立っていたので、それを活かせる展開になれば。チューリップ賞の内容からも道悪になれば割引きか。

とりま上位人気はこんな感じです。

まぁこのレースでは、枠の有利不利は少なく、過去10年のデータを見ても偏りは全く見られないので、枠番はあんま気にしないで良いかと。

oaks201502

最後に前回に続いて面白いデータを1つ。今年はミッキークイーン等が該当するデータなんだが、なんと過去10年で【0-3-3-40】と未勝利なのよ。

そのデータとはコチラ⇒人気ブログランキングへ(3)

最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ

-オークス(優駿牝馬)
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!