得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

安田記念

安田記念2015/スクリーンヒーロー産駒モーリスの評価は?四連勝でG1制覇なるか!?予想オッズと注目穴馬!

NHKマイルカップから5週連続で行われた東京G1開催は今週でラスト。いよいよ春のG1シリーズも、この安田記念と宝塚記念を残すのみです。どっちも大っきく当てたいですねぇ。ってか、ホント当てないとヤバイです(´・ω・`)

さて、5月は晴天に恵まれG1レースは全て良馬場で行われたが、今週は週間天気を見る限り、どうやら道悪になりそうな感じ。昨年の様な不良馬場まで悪化しないと良いがね…。まぁ今から週末の天気のコトを言ってもしょうが無いので本題に。

安田記念の予想オッズ

安田記念2015の予想オッズ

フルゲート18頭に対し登録馬は19頭だが、ロゴタイプが調子が整わず早々と出走回避を表明しているので、残りの18頭がそのままゲートイン予定。

上位4頭の人気はかなり混戦模様だが、今回は現時点の予想オッズで1番人気のモーリスについて少々…。

モーリスの評価は!?

maurice150405

2〜3歳時の吉田厩舎(栗東)にいた頃は、同世代の重賞でも掲示板が精一杯だった馬が、リーディングを走る堀厩舎(美浦)に転厩しただけで一気の3連勝で重賞制覇ってね。厩舎だけでそんなに変わるもんなのかなと。ちなみにシンザン記念ではミッキーアイルに1秒以上ちぎられてるからね。

ただ、転厩初戦の若潮賞(中山1600・1000万下)では、前傾ラップ(34.5-24.0-35.2)のハイペース戦を4角5番手から楽な手応えで突き抜け、3馬身(0.5秒)差の完勝。

続くスピカS(中山1800・準OP)では、一転してどスローの後傾ラップ(38.7-36.8-34.7)で、4角番手、先頭の馬が2-3着に入った前残りのレースの中、4角最後方から直線だけで差し切り勝ち。ここもモーリス1頭だけが違うレースをしてた感じ。

んで、前走のダービー卿CT(中山1600・G3)、当日は雨でも良馬場で、速い時計がでるかなり特殊な馬場。外差しが決まる馬場傾向ではあったが、35.6-22.4-34.2の後傾ラップを後方から大外を回して、4角13番手から突き抜け、31/2馬身(0.6秒)差の完勝。

んまぁ、この3戦を見る限りでは、栗東にいた頃とはまるで別馬。

ただね、3戦とも中山で東京コースでの実績はなく、スタートは必ず出負けする馬が、いきなりのマイルG1で1番人気はチョット過剰人気じゃないかと。

しかも、スクリーンヒーロー産駒ってのも…。

ロベルト系は過去にウォッカ、スマイルジャック(タニノギムレット産駒)、ストロングリターン(シンボリクリスエス産駒)など、最も好走馬を出している系統なんだが、スクリーンヒーロー産駒に関しては、小回り巧者のイメージが強く、実際このコースでは【0-1-3-17/21】と未勝利、馬券になった4頭は全て未勝利戦でのもので全く評価はできない。血統的にはチョット推せないわ。

まぁ、血統についての詳しいコトは、日本を代表する血統評論家・栗山さんにでも教えてもらうとして、最後に注目穴馬を1頭。

前々走の直線で前が詰まる不利から進路を変えての好走を見たら、このコースはかなり合いそうな感じ。人気落ちの今回はかなり妙味があるかと。馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(B)

-安田記念
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!