得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

宝塚記念

宝塚記念2015/枠順確定からの考察!今年は逃げ馬不在で意外なアノ馬が逃げるかも!?

いよいよ春のグランプリ「宝塚記念」の出走表が確定。木曜に枠順確定も金曜発売がないので、とりま枠順確定後の予想オッズと、確定した枠順、調教後の馬体重も合わせてご覧あれ。

枠順確定後の予想オッズ

宝塚記念 2015 予想オッズ

ゴールドシップラキシスの上位2頭の人気は、当日もこんなもんだろうが、ヌーヴォレコルトワンアンドオンリーカレンミロティック等はまだどうなるかわからんな。トーホウジャッカルももうチョイ人気するだろうしね。

出走表と調教後の馬体重

宝塚記念 2015 出走表と調教後の馬体重

三連覇の偉業が懸かるゴールドシップは、昨年と同じ大外の隣で8枠15番。スタートで後手を踏んでも、下り坂スタートで1コーナーまで距離があるこのコースなら巻き返しは容易。今年も前目に付けるのは間違いないだろう。んが、仮にジャンピングスタート(笑)になって大出遅れになれば、ポツン炸裂になりそうかなと。負けるとすればこのパターンかな。長距離なら道中での巻き返しは可能だが、中距離2200mの今回は大出遅れになれば、穴党としてはかなり心拍数があがるんだが…。

その他の馬については、枠順的には有利不利の少ないコースなので、そこまで気にしないで良いかと。あくまでも展開次第ってところだが、今年は逃げ馬が不在。逃げる可能性が高いのは、普通に考えれば、カレンミロティック、ゴールドシップ(スタート決まれば)、ラブリーデイの3頭か?

チームオーダーがあるとすれば、角居、池江の3頭出しの中で臭うのは、デニムアンドルビーがハナを切る可能性も。しかも同厩ラキシスの1週前、最終追い切りが、これまでの僚馬を差すカタチから、先行させて粘る追い切りに変わっている。これは有馬記念の時のように、ある程度前目での競馬をするつもりかと。

デニムアンドルビーにハナを切らせて、ラキシスが2〜3番手、同オーナーのラブリーデイに番手を譲れば、ラビット役でも言い訳は立つかと。まぁ「チームオーダーがあれば」の妄想なので(・∀・)

んで、チョット気になったのが、ラキシスの馬体重。+10kgだった前走468kgからさらに増えて482kg。さすがに増えすぎかと思うが、フォトパドックを見ても腹回りは多少緩く映るが、太めというよりは胸前がパワーアップした印象。今が充実期なのかと。

takarazuka201501

気になる阪神競馬場の天気・馬場状態は?

tenki2015062601

6/28(日)は曇りの予報だが、今日と土曜日の天気が悪いのよ。

tenki2015062602

今の予報なら土曜日に重⇒稍重で、日曜日が発表は良でも緩い馬場ってとこか?となれば、ゴールドシップの大好物だが、この馬も緩い馬場は大好物だろう。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ


-宝塚記念
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京11R 安田記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/28(日)
83.3% 100.0% 58.3% 79.2% 58.3% 33.3% 33.3%
5/27(土)
87.5% 95.8% 62.5% 91.7% 62.5% 45.8% 45.8%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京9R ホンコンJCT

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京11R 安田記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!