得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

ラジオNIKKEI賞2015/上位人気のアンビシャス、レアリスタ、ロジチャリス等の評価は!?予想オッズと注目穴馬!

いやぁ、なでしこジャパンやってくれましたね。最後のオウンゴールを決めたイングランドのDFはチョット可哀想だったが、アレがなくても中にいた大儀見が決めてたかと。後味は悪かったものの、これで二大会連続で宿敵アメリカとの決勝戦!下馬評はアメリカ有利も、今の日本は決して負けない「強者のメンタル」っつーか、何かそういうモノが感じられ、今回もやってくれると信じてます。

wh20150703

ちなみに現時点でのブックメーカーのオッズでは、日本勝ちが3.75倍(90分間)、アメリカ勝ちが1.85倍と、ブックメーカーのオッズでもアメリカが優勢。4年前の前回も確かこんな感じだったわ。今回も儲けさせてもらいますよ。頑張れ!なでしこジャパン!

ブックメーカーのトトカルチョ?は、試合中でもリアルタイムでベット可能なので、オレも買いたい!って人は、管理人が海外馬券を購入する為にアカウント作成から実際のベットまでをレポートしたので参考に。

コチラ ⇒ ブックメーカーの会員登録から馬券の買い方までを徹底レポート!

さて、そろそろ本題の競馬の話。ここ2〜3日所用の為、更新が滞ってましたが、今日から再開しますのでヨロシクです(・∀・)

本日枠順が確定したので、出走表と枠順確定後の予想オッズを確認。

ラジオNIKKEI賞の出走表

ラジオNIKKEI賞 2015 出走表

中山開催を除く過去9年を見ても、全ての枠順から勝ち馬が出ていて、あまり偏りは見られないが、2013年から開幕週に施行時期が移行されている(それまでは最終週)ので要注意。んで、その近2年を見ても枠順の偏りは見られないが、レースでは内ラチ沿いをそつなく回って来た馬が好走しているので、開幕週のソレの影響はかなり強いかと。

ラジオNIKKEI賞の予想オッズ

ラジオNIKKEI賞 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はアンビシャス。まぁ、これまでの戦績を見ても世代上位の能力は間違いなく、ココでの1番人気も頷ける。出走馬の産駒ではコース適性が最もあるディープインパクト産駒ってのはプラスだが、トップハンデ56.5kgがちとキツイかと。ハンデ戦となった2007年移行、トップハンデを背負った馬の成績は【0-1-0-10/11】でアテにはできない。

しかも、これまで小回りコースの経験がなく、角4競馬も初体験。んで、走りっぷりからもエンジンのかかりが遅いタイプで、直線の短い福島コース、それも開幕週では買いづらいところ。

2番人気は2頭出し堀厩舎の一角レアリスタ。ココまで2戦とも東京コースでのスローの上り勝負で勝って来ているだけに、福島コースではどうか?トキオリアリティー(リアルインパクト、アイルラヴァゲインの母)にステイゴールド産駒って事でやや過剰人気かと。内をズバッと突く鞍上でもないしね。同じ堀厩舎のキャンベルジュニアの方が似たような戦績でも相手関係から妙味はあるんじゃね?

3番人気がロジチャリス。実績からはアンビシャスの次でハンデも54.0kgと手頃。同コースでの勝ち鞍もあり、大外枠に入ったが、テンが速いのでそこまで割り引く必要もないかと。ヤネが新馬から3戦手綱を取った蛯名なら文句なしだったが、やっぱ大野君が気になるよね…。

とりま上位人気馬の評価はこんな感じで、注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

前走、勝ち馬には離されたものの、残り6Fから12秒前後のラップが続き、残り1Fが最も時計が掛かる厳しい流れを、唯一前々から粘った本馬。前に行く馬が揃った今回は、騎手も開幕週の意識があり、仕掛けも速くなりそうで、この馬のスタミナが活きるかと。現時点で二桁人気馬だが、この戦績でハンデも手頃ならかなり妙味がある。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!