得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

プロキオンステークス2015/枠順確定!レッドアルヴィス、コーリンベリー、ワイドバッハの評価は!?

前回の記事「エアハリファ、ベストウォーリアの評価は!?今年も1番人気を崇め奉る?予想オッズと注目穴馬!」では、上位人気の2頭について書いたが、今回は次位人気3頭の評価について。

プロキオンS 2015 出走表

レッドアルヴィスは、ダート1400は2戦2勝、左回りも中京含め【4-0-0-5】とコース巧者。んで、なにより前走の勝ちっぷりが圧巻だった。馬なりで持ったまんま先頭に立ち、追ったのは残り300mほどで後続に2馬身差の完勝。勝ち時計1:23.0もなかなかの好時計で今が充実期かと。弱い世代と言われている現4最世代の中で、上と渡り合えるのはこの馬とアジアエクスプレスぐらいか!?

コーリンベリーは、サマリーズより内に入ったので、去年のように出負けしてもハナを主張しに出して行くだろう。サマリーズの出方次第だが、外からこの馬を叩いて行けるほどテンが速くないので、今年もコーリンベリーがハナを切る流れになるかと。まぁ、展開云々じゃなく、このメンバーに入って55kgじゃ積極的には買いづらいわ。

また、プロキオンSが中京ダート1400になってからの近3年は、全て3枠から勝ち馬が出ているが、さすがに4年連続は無いか?

んで、ワイドバッハは、近走不甲斐ないが、2走前は向かない地方ダート、前走もスローで前残りの展開なら情状酌量の余地はあるんじゃね?去年のこのレースでも、4角最後方から上り最速で0.4秒差7着。しかも昨年の勝ち馬ベストウォーリアは昨年から3kg増の59kg、本馬は1kg増でも背負い慣れた57kgなら、今回巻き返しても不思議ではないかと。あとは展開がハマるかどうかだろう。

ってコトで、現時点での管理人の本命候補はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ


-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!