得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

函館記念2015/エアソミュール、マイネルミラノの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

先週の七夕賞は、織姫と彦星には逢えませんでした…。週頭から狙っていたステラウインドを枠で嫌って対抗評価、勝ったグランデッツァも印を回してただけにね。まぁマデイラは買えなかったのでどーしようもないけど、メイショウナルトが3着なら彦星ぐらいには逢えたかと(´・ω・`)

さて、取り直しすぎて「気」も少なくなってきたが、気を取り直して今週の函館記念はなんとかしたいところ。

函館記念の予想オッズ

函館記念 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はエアソミュール。2013年は1番人気10着に敗れているが、今年はどーなるか!?その2013年の函館記念の時のエアソミュールの評価がコチラ。

函館記念と相性の良い巴賞の勝ち馬。その巴賞では、向こう正面から徐々にポジションを上げ、3~4コーナーの勝負どころでは”もったまま”で先頭に取り付き、直線入口では先頭に立つ。追ってからもシッカリと伸びて、リードを保ったままの完勝!

あのレースを見せられたら、1番人気はうなずける。洋芝適正は前走で証明済みで、血統的にもモウマンタイ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ただね…

この馬2000mでは4戦全敗、連対どころか一度も3着内に入ったことがないの(・∀・)
2200mは2-0-0-0、2000mは0-0-0-4、1800mが3-0-2-2の戦績。

今回、もし惨敗するようなら非根幹距離にめっぽう強いだけ?という評価になる。前走の走りからバッサリ消すことは出来ないので、この馬の取捨は、追い切りを確認してから(`・ω・´)ゞ

んで、結果は10着と大敗。やはり非根幹距離に強い馬ってのはあながち間違ってなさそうだった。その後は札幌記念も11着と大敗して夏を終え、2013年12月からコレまで10戦の内訳は、2200m【0-0-1-0/1】、2000m【2-0-2-2/7】、1800m【2-0-0-1/3】となっているが、2000mの着外2回は重賞での4、5着。掲示板内は100%で、4歳までと比べたら明らかに2000mの成績がよくなっている。

今年は自身初となる57.5kg(トップハンデ)がカギだが、メンバー的にも重賞で主役をはれるのはこの馬ぐらい。状態がまともなら凡走は考えられないが、冬場に良績が集まり、7〜8月は【0-0-0-3/3】なので、夏場は苦手なクチか?

airsaumur141012

2番人気がマイネルミラノ。前走巴賞の完勝で人気してるが、このメンバーでハンデ56kgなら、さすがに過剰人気かと。気分よく運べて4角先頭で行けるかがカギだが、同型アーデントもいるので、どーなるか!?枠順と当日の人気次第ってとこ。

んで、先週はステラウインドがハマった週頭恒例の注目穴馬はコノ馬⇒人気ブログランキングへ(A)

函館、札幌コースは【1-4-2-1/8】で、今回のメンバー随一の洋芝巧者。ハンデも手頃でこの人気なら馬券の隅っこには抑えておきたい。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!