得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

中京記念2015/上位人気のカレンブラックヒル、レッドアリオン、ダローネガ、オリービンの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

先週の函館記念は、10人気2着のハギノハイブリッドを単穴指定するも、勝ち馬ダービーフィズ、 3着ヤマカツエースが無印でハズレ。ヤマカツエースは抑えれないコトもなかったが、ダービーフィズは明らかに過剰人気と思ってたのでホントどーしようもなかったです。

これで、サマーシリーズの穴馬は、函館SSの12人気3着◯レンイングランド(14人気2着×アースソニック)、七夕賞の8人気2着◯ステラウインド、函館記念の▲ハギノハイブリッドと、荒れたレースの穴馬はしっかり印上位に推しているだけに、なんともやるせない結果が続いてます(´・ω・`)

この中京記念こそはバシッと当てて大勝ちしたいところです(;´д`)トホホ…

中京記念の予想オッズ

中京記念 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はカレンブラックヒル。前走のG1安田記念は久しぶりの適距離マイル戦だったが、外枠が大きく響いたか4角10番手から流れ込むだけになり、自分の競馬が全く出来ていなかった。それでも0.5秒差7着なら自力は示せたかと。んで、今回も同じ左回りのマイル戦。トップハンデの58.5kgだが、カンカン泣きする馬でもなく、小倉大賞典でもトップハンデ58.0kgで勝っているのでそこまで気にする必要はないかと。ただ、問題はその脚質。今回のメンバーでは前々からの競馬になるのは間違いなく、下手すりゃ押し出されてハナに立つ可能性も高い。中京競馬場リニューアル後の中京記念(2012年以降)では、勝ち馬はすべて4角10番手以下からの差し馬ばかり。週末の天気が味方する可能性は高いが、現時点では妙味がない。

karenblackhill150222

2番人気のレッドアリオンは、スタートの不安が解消された近走は重賞勝ちも収め安定している感じ。この中京1600コースも勝ち鞍があり、人気でもヘタに嫌う必要はないかと。あとは自身初となる7〜8月の夏競馬で状態面がどうか?ってトコ。

3番人気はダローネガ。今回のメンバーで55kgはやや見込まれた感じ。前走勝ちでようやくオープンに返り咲いたが、それまでは2年近く準OPで足踏みしていた馬。コレが久しぶりの重賞でいきなりヤレるとはチョット考え辛いところ。中京マイル適性も疑問で、デキ次第では印を回す程度かと。

4番人気にオリービン。たしか昨年のこのレースでは本命に推した馬。結果は0.2秒差5着で掲示板は確保したが、3着内に入ってくれないとね…。◯がミッキードリーム(2着)、▲がマジェスティハーツ(3着)だっただけにね。んで、その去年に比べて、短いところを使われてきて、馬が行きっぷりが良くなっているのが気になるところ。前走は逃げ切り勝ちだしね。このレースでは、前より後ろの馬を重視するべきなので、今年は人気を考えたら妙味がないかと。

とりま上位人気4頭の現時点での評価はこんな感じだが、レッドアリオンを除いた3頭はダイワメジャー産駒なの。中京1600のか過去3年間のダイワメジャー産駒の成績は【4-8-3-34/49】で出走メンバーの種牡馬の中では上から3番目の良績。んが、中京記念に限って言えば、やっぱこの種牡馬が一番。

その産駒の注目穴馬がコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

リニューアル後の過去3年で【0-3-0-3/6】と半数が馬券になっているコノ産駒。今年はコッチが狙い目か?

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!