得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

函館2歳ステークス2015/上位人気のブランボヌール、メジェルダ、オデュッセウスの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

本日函館2歳Sの出走馬が確定したが、週頭からココで狙おうと思ってたシャドウアプローチが2/4の抽選に漏れ除外…。ホント地方馬3頭も要らねーし( ー`дー´)キリッ

函館2歳S 2015 出走馬

さて、狙いの穴馬がいなくなったので、予想は振り出し。とりま出走馬確定時点の予想オッズを確認。

函館2歳Sの予想オッズ

函館2歳S 2015 予想オッズ

1番人気はブランボヌール。今回3番人気に推されているメジェルダが2着の新馬戦では、稍重馬場で勝ち時計1:10.5、同日の500万下の勝ち時計が1:10.3ってのを考えれば、新馬戦としてはかなりの好時計かと。しかもこの2頭のマッチレースになり3着とは0.5秒(3馬身)も離している。

んで、2番人気のオデュッセウスは新馬戦が1:10.0で、出走メンバーでは一番時計。当然、時計面からも当日は人気になるだろうが、今回は函館リーディングの岩田から吉田隼人に乗り替わり。しかもアレだけテンから出して行っては、2戦目となる今回もテンからガツンと行くはず。

そもそも、函館2歳Sでの逃げ馬の成績は過去10年(札幌開催除く)で【1-0-0-8/9】、昨年の勝ち馬アクティブミノルだけと、かなり分が悪い。んで、今年の函館芝コースは、中距離戦では例年に比べて前が止まらない印象だが、短距離戦に限れば、開幕週以降は逃げ切り勝ちはほとんど見られない。んで、このオデュッセウスは開幕週での逃げ切り勝ち。そりゃ時計も速くなるわな。今回は好枠に入っても軽視する予定です。

とりま上位人気3頭の中では、ブランボヌールメジェルダのディープインパクト産駒2頭は素直に買いかと。ってか、ドンブリ馬券で良いような気もするが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ、それじゃ穴党としては面白くもクソも無いので、シャドウアプローチの代わりに狙いたい注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

新馬戦では仕掛けての反応も抜群で、時計もかなりの好時計だった。血統的にはダートの方が得意な産駒が出ている種牡馬なだけに、向かない高速馬場をアレだけこなせたのは能力がある証拠か?あまり人気薄じゃないが、妙味を考えればコノ馬が狙い目になるかと。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!