得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

アイビスサマーダッシュ2015/ネロ、セイコーライコウ、リトルゲルダ、アースソニックの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

本題の前に、いつもの様に先週の重賞レースの馬券結果について少々。最終予想メルマガで配信した中京記念、函館2歳Sは、まったく見せ場すらないハズレ。購読者の皆様、本当に申し訳ございません。最近は穴馬を上手く拾えてただけに、先週の見当違いの予想ではホントどうしようもありませんでした。

んで、さっき、昨年のアイビスSDの記事を見てたら、昨年の当週は、中京記念、エルムSの2重賞をシッカリ当ててやがんの、オイラ。

いやぁ、先週の重賞レースは大儲け(・∀・)
エルムステークスでは、勝ち馬のローマンレジェンドこそ△抑えの評価だったが、2着クリノスターオーが◎本命、3着のインカンテーションが◯対抗で、馬連、3連複をしこたまゲット!クリノスターオーがアタマなら三連単16万ぐらいあったのに…。まぁ、それでも十分すぎるほど、儲かったわ。んで、中京記念は、勝ち馬サダムパテックについては前走安田記念組で、管理人の中では出走してなかった。馬券は◎オリービン、◯ミッキードリーム、▲マジェスティハーツの馬連・ワイドのBOXが勝負馬券だったので、結構美味しい配当を頂いちゃいました。

メルマガを発刊して以来は、ほんと重賞レースが当たらなくなりました。昨年のオイラはドコに言った?誰か探してきて下さい(´・ω・`)

さて、本題のアイビスサマーダッシュ。知っての通り、新潟の千直で行われる名物重賞。んで、サマースプリントシリーズの第3戦。一応これまでのポイントランキングを載せときます。まぁ、まだ3戦目なので「この陣営はチャンピオンボーナスを獲りに来てる?」とかは、4〜5戦目ぐらいにならないと分かんないか。

サマースプリントシリーズ ポイントランキング

アイビスサマーダッシュの予想オッズ

アイビスSD 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はネロだが、同日の小倉・佐世保Sにも登録があって、どうもソッチに行くみたい。韋駄天S(千直)のハンデ差からも、出てくれた方が穴党としては良かったんだが…。

2番人気は昨年の勝ち馬セイコーライコウ。その昨年と同じローテで連覇に挑むが、さすがに短距離重賞での8歳馬、しかも唯一の57kgとあっては人気を考えたら妙味は無い感じ。ただ、3戦2勝の千直巧者、しかも着外(前々走)の1回もトップハンデでの0.3秒差5着。そこまで年齢の衰えは感じられないかと。枠順次第では印を回さないといけないかな。

3人気はリトルゲルダ。このレースで昨年4着、一昨年は3着と、千直巧者の本馬。戦績は【2-1-2-1/6】で出走メンバーでは最もコース適性があるが、今年は斤量がカギかと。自身初となる56kgで、牡馬換算だと58.0の実質トップハンデ。馬格があるので、そこまでカンカン泣きは無いだろうが、他馬との斤量差を考えればコノ馬も妙味は無いかと。

4番人気はアースソニック。千直競馬は【0-0-3-0/3】で昨年の当レースも3着。その昨年と同じローテで出走するが、1週前のフォトパドックを見ても昨年より馬体は良く見える。前々走の韋駄天Sでも上位2頭とはハンデ差を考えれば明らかにコッチが上かと。あとは枠順次第といったところ。

seikoraiko140803

とりま上位人気4頭の現時点での評価はこんな感じ。んで、週頭恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

前走こそ着外に敗れたが、それまでは2戦2連対のコース巧者。その前走はスタートの後手からリズムを崩して、道中何度も進路変更をする不利。人気の落ちた今回は絶好の狙い目かと。

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!