得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

クイーンステークス2015/レッドリヴェール、フーラブライド、ブランネージュの上位人気3頭の評価は!?予想オッズと注目穴馬!

いよいよ今週から札幌開催がスタート。昨年新装したばかりの札幌競馬場に行ってみたいんだが、実は管理人にとって北海道は未踏の地。一度は牧場巡りでもしてみたいもんだわ。誰か連れてって下さい(・∀・)

さて、本題のクイーンステークス。まずは水曜日時点の予想オッズを確認。

クイーンSの予想オッズ

クイーンS 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はレッドリヴェール。管理人の大好きな馬の一頭。レヴェールの違うレッドリヴェールつってね。んで、読者ならご存知と思うが、秋華賞で本命を打って以降は、一度も印を回していないのよ。んが、今回は取捨をかなり悩んでいます。

エリザベス女王杯では大敗したが、守備範囲のマイル前後ではそこまで崩れていないのは事実。前走のG1ヴィクトリアマイルでも0.5秒差4着なら今回のメンバーなら明らかに上位の存在かと。しかもそれまでの後方からの競馬とは一転して、前々からの競馬が出来たのも大きいし、長距離輸送でも馬体減りがなかったのも収穫があった。

んで、今回は2歳時に驚きの走りを見せた洋芝コースが舞台。ただ札幌2歳Sは函館開催の不良馬場、今回は札幌開催の開幕週。同じ洋芝コースでも求められる適性は違うかと。

まぁ、別定戦で今回のメンバーなら負けてほしくないんだが、週末の天気と函館での調整具合にも注目しておきたいところ。

redreveur130903

2番人気は僅差でフーラブライド。3ヶ月の休み明けで、しかも唯一の56kgとあってはさすがに妙味はないが、牡馬相手の実績、牝馬重賞実績からも今回のメンバーでは一枚上の存在。問題は休み明けで仕上り具合がどうか?だが、函館Wコースでの最終追い切りを見ても、時計は悪くないが、僚馬に1馬身ほど遅れ、決してデキが万全とは言い難いところ。

3番人気はブランネージュ。自己条件の1000万下を勝っての格上挑戦となるが、このレースは格が大事な別定重賞とあって、過去10年を見ても前走1000万下の馬は1頭も馬券になっていない。今年はコノ馬を含めて登録馬14頭中7頭が前走1000万下(500万下のファインドヌーヴ含む)からの挑戦だが、データを壊せるとすればコノ馬かなと。1週前のフォトパドックを見ても、今までにない好馬体で、銭形も浮いて体調も万全に見える。またシンボリクリスエス産駒もコース相性が良く人気でもヘタに嫌う必要はないかと。

とりま上位人気3頭の評価はこんな感じ。

んで、現時点での注目穴馬がコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

予想オッズでは全くの人気薄(二桁人気の大穴馬)だが、当コースでの勝ち鞍もあり1800なか人気ほどの差はない感じ。脚質的にもノーマークにしておくにはもったいないかと。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!