期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

小倉記念2015/ベルーフ、マローブルーの評価は!?メイショウナルトは3年連続の好走なるか!?予想オッズと注目穴馬!

更新日:

本題の前に、いつもの様に先週の重賞レースの馬券結果について。最終予想メルマガで配信したアイビスSD、クイーンSの2レースとも馬券はハズレ。アイビスSDは、上位3頭が印を回した7頭に入っているものの、穴軸として勝負したサカジロロイヤルがドコにもおらず不的中。まぁベルカントにあんだけ見事に勝たれちゃどーしようもないですね。んで、クイーンSは3着イリュミナンスが抜けてハズレ。ここはレッドリヴェールの相手探しだったが、相手本線のフレイムコードがアレじゃね…。出直してきます(´Д`)ハァ…

さて、本題の小倉記念。サマー2000シリーズの第3戦となるが、とりま現時点でのポイントランキングを見ておこう。

サマー2000シリーズ ポイントランキング

今回出走予定のメンバーで2pt以上(出走するだけで1pt)を持っているのは、マデイラメイショウナルトぐらい。2頭とも中1週の札幌記念には回らないので、ココと新潟記念の勝負になるかと。昨年はマーティンボロに最後に逆転され、惜しくも2着だったメイショウナルト陣営は、今年こそシリーズチャンピオンを獲りたいはず。中間の勝負度合いにも注目したいところ。

小倉記念の予想オッズ

人気がかなり割れているので、日によっては上下しそうだが、とりま火曜日時点の予想オッズです。

小倉記念 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はベルーフ。ってマジか?って思うぐらい適性が微妙だと思うんだが…。戦績からも時計が掛かる馬場でこその馬で、良馬場なら1分57秒台の決着になるこのレースで好走できるかどうか?んで、過去10年を見ても3歳馬の挑戦自体が珍しいが、2013年にラブリーデイが5番人気で2着と好走している。んが、この時のラブリーデイはハンデ53kg。ベルーフは今回54kgとかなり見込まれた。穴党としては、この人気なら脚質的にも全く妙味がない感じだわ。

2番人気はマローブルー。格上挑戦となる今回は牝馬とあって最軽量のハンデ51kg。過去10年の小倉記念でハンデ51kg以下の軽ハンデ馬は【0-0-0-12】と全く馬券になってない。しかも前走準OP組も【1-1-2-18/22】、データ的にはコチラも厳しい感じ。んが、コノ馬メイショウナルトの2013年と戦績が似てるのよ。500万、1000万と連勝して前走が中京2000の準OPで2着って、全く一緒。2歳時は重賞でワンパンチ足らなかったが、それでも一度も掲示板をハズしてないのは能力の証か?となれば人気でもヘタに嫌う必要は無いかと。

メイショウナルトは今年も好走できる!?

meishonaruto1308041011

前述のとおり、今年こそはサマー2000シリーズのチャンピオンを獲りたいと思うが、7歳馬となった今年は、果たして衰えがないか気になるところ。

5歳時の2013年は上り馬の勢いそのままに勝利し、続くG2オールカマーでも連対してみせた。6歳時の2014年は叩き3走目で七夕賞にぶつけてきたように、恐らく七夕賞を獲りに来てたかと。続く小倉記念は得意の舞台とあってトップハンデ57.5kgでも3着。

んで、今年は?っつーと、例のごとく鳴尾記念は完全に叩き台で七夕賞が2戦目、今回が叩き3走目ってわけ。七夕賞では同型トウケイヘイローにハナを譲って控える競馬。4角出口で窮屈になり、直線では後続に飲まれ、馬群に沈むかと思ったら、最後に差し返してきたのはかなり驚いた。この前走を見る限りは、能力の衰えは全く感じられない。

んで、今年は昨年から0.5kg減の57.0kg、しかも同型不在で単騎逃げは濃厚。となれば、枠順不問で印は回さないといけないかと。

さて、とりま上位人気3頭の現時点での評価はこんな感じ。んで、週頭恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

2走前の福島は、速い時計がでる馬場状態。そこでの好走はこの小倉記念でも再び大穴をあける可能性がありそう。前走は外枠発走からいつもの差し競馬になったが、2走前のように前々からの競馬ができればかなり面白い。

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想
-, , , , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.