得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

北九州記念2015/枠順確定からの考察!サドンストーム、ベルカント、ビッグアーサーの上位人気3頭が揃って内枠!今年は荒れる!?

前回の記事「無敗馬ビッグアーサーの6連勝はある?ベルカント、サドンストームの評価は!?予想オッズと注目穴馬!」では、上位人気3頭について書いたが、今回は枠順確定後の考察。とりま確定した出走表を確認。

北九州記念 2015 出走表

んで、枠順確定後の予想オッズがコチラ。

北九州記念 2015 予想オッズ

上位人気馬は枠順確定後もあまり人気は変わらず。1番人気のビッグアーサーは懸念していた内枠に入った。前回の記事でも書いたが、これまでの5戦全てが5枠から外の枠なので、今回が初の内枠。好位〜中位差しの脚質なので、包まれて…揉まれて…、なんてならなければ良いが。まぁ穴党としてはソレに懸けるのも面白いかと。

んで、次位のベルカントだが、枠は内枠でも問題ないが、今回は同型もいることで、果たしてハナに行くかどうか?外のニザエモン、レオパルディナ等、逃げたい馬もいるコトだし、今回は控える競馬になりそう。なんせ今開催の小倉は逃げが決まらないかんね。

今週が2回開催の最終週になるんだが、これまでの6日間で、500万下以上の1200m戦は計8レース行われているが、逃げ馬の成績は【0-0-1-7/8】で馬券になったのは1番人気の1頭だけ。基本的には前が有利なコースなんだが、今年はエアレーション・シャタリングの影響で、例年よりもかなり時計がかかって、差しがバンバン決まっている。ちなみに、今開催で1分8秒を切ったのは佐世保Sのミッキーラブソングだけ。

ってコトで、武さんも無理には出してはいかないだろう。しかもエアレーション・シャタリングを施した新潟コースで結果を出しているだけに、人気でもヘタに逆らわない方が無難かと。正直、実質トップハンデの55kgじゃ妙味はないが、一応買い目には抑えておきます(´・ω・`)

最内に入ったサドンストームは、枠は何処でも良いタイプなので特に問題ないかと。ただ、今回のメンバーだと、そこまでペースは流れず、窮屈な競馬は強いられそう。前掛かりの展開と直線で上手く捌ければ…の注文が付くだけに、やっぱアテにはし辛いわ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今年も上位人気馬は揃ってアテにならないので、大っきいところを狙いたいですねぇ。んで、枠順確定後に妙味のある穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

これまで重賞では掲示板がやっとの馬だが、この時期に調子を上げるタイプで、早めに小倉入りもして陣営の勝負度合いも伺える。小倉コースの実績もあり、枠も良いトコに入って、ハンデも手頃。この人気ならかなり妙味があるかと。

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%
開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/25(日)
83.3% 100.0% 66.7% 83.3% 66.7% 41.7% 41.7%
6/24(土)
83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京9R 木曽川特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!