期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

セントライト記念2015/サトノラーゼン、ブライトエンブレムの評価は?予想オッズと注目穴馬!

更新日:

昨年は中山の改修工事の為、新潟で行われたセントライト記念だが、今年は、例年通りの中山開催で行われる。毎年、春のクラシック組と夏の上がり馬の取捨が重賞になるレースだが、基本的にはダービーで2桁着順に敗れている様な馬の出番はないと思ってケイオツ。例外として、2011年のダービーで13着のフェイトフルウォー、11着のトーセンラーがこのレースで1、2着しているが、そもそもこの年のダービーはグチャグチャの不良馬場でのモノ。勝ったオルフェーヴルやウインバリアシオンの力は認めるが、馬場適性の差が大きかったかと。

今年もある程度人気になるダービーからの巻き返し組を狙うよりは、夏に使った上がり馬の方が妙味がある感じ。

セントライト記念の予想オッズ

セントライト記念 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はダービー2着馬サトノラーゼン。これまでの【3-4-1-0/8】の戦績からも分かる通り、相手なりに走れる馬で、実績も最上位。当日1番人気は揺るがないだろう。んが、管理人が気になるのは、例年のこのレースは残り1000mから12秒前半〜11秒後半のラップが淀みなく続くスタミナ戦になりやすいってコト。コノ馬のこれまでのレースは、ほとんどがヨーイドンの瞬発力勝負。ダービーでも残り3F(12.4-11.9-11.0-11.7)からの上り勝負になったのも大きいかと。ただ、これまで長く脚を使うレースを経験してないだけで、能力の違いでアッサリって場合もありそう。まぁ逆らうよりは、素直に買い目に入れておこう。

satonorasen150509

2番人気はブライトエンブレム。ダービーは裂蹄により無念の回避で、秋はココから始動。サトノラーゼンとは対照的に、上がりのかかるレースで好走しているだけに、このレースの適性は問題ないが、速い時計の決着になるとどうか?皐月賞でもコレといったロスもなく運べて、リアルスティール、キタサンブラックを捕まえられなかったところを見ると、高速馬場ではやはり分が悪いかと。開幕週だった先週の中山はスローな展開が多く、そこまで速い時計は出ていないが、今週はどうなるかは分からない。土日の馬場傾向を見て判断したいところ。そういえば先週の京成杯AHが同じネオユニ産駒のフラアンジェリコが勝利。ヤネも同じ田辺だわ。2週連続があるかな?

さて、とりま現時点での上位人気2頭の評価はこんな感じ。今回も人気馬をそこそこ評価しているが、やはり基本は穴狙い。現時点での注目穴馬がコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

3走前の走りを見ても中山コースの適性は十分あるかと。青葉賞では全くレースをしておらず、前走の500万下での走りが本来の姿だろう。しかも前走は大型馬の休み明け、叩いた上積みが見込める今回は、馬券には必ず加えておきたいところ。

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想
-, , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.