得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

神戸新聞杯2015/枠順確定からの考察!アルバートドッグ、キロハナ、マッサビエル、リアファルの評価は!?

前回の記事「リアルスティールの評価は?今年も1番人気が勝つ!?予想オッズと注目穴馬!」では、断然人気のリアルスティールの評価について書いたが、今回は枠順確定後の考察と上位人気が予想される各馬の評価について。

あ、そういえば、リアルスティールの全弟プロディガルザンが日曜中山9R芙蓉Sに出走予定。管理人のPOG馬なのでココも勝って欲しいが、M.デムーロ鞍上のルノートルもなかなかの器。この2頭の馬券は恐らく1番人気なので妙味がない…。WIN5だけ買うか(*´艸`*)

では本題の神戸新聞杯。とりま本日確定した出走表を確認。

神戸新聞杯 2015 出走表

んで、枠順確定後の予想オッズも。

神戸新聞杯 2015 予想オッズ

さて、阪神外回りコース2400mは大箱コースらしく、枠順の有利不利はあまり出ないコース。この条件になった2007年以降の過去8回を見ても、どの枠番からも満遍なく馬券になっているので、枠番は気にしないでケイオツだ(・∀・)

アルバートドッグ、キロハナ、マッサビエル、リアファルの評価は!?

リアルスティールが抜けた人気で、次位に続くのがアルバートドッグ。同コース勝ちもあり、メンバーの揃った白百合Sを1番人気で勝っているだけに、当日も2番人気は間違いないだろう。前回の記事でも書いたが、この神戸新聞杯は、とにかく上りの速い馬が馬券になるレースで、アルバートドッグはこれまでの8戦全てで上り3位以内。終いは確実なので、ココでも上位争いは間違いないかと。

キロハナは上位2頭と同じディープインパクト産駒の良血馬。軽度の骨折からの復帰戦となるが、もともと池江厩舎期待の馬でようやく表舞台に上がって来たって感じ。前走つばき賞で3/4馬身負かしたダノンリバティが次走の毎日杯でハナ差2着なら、額面上はココでも足りる。ただ、母ハウオリはマイルG1馬ノースフライトの仔(父キングカメハメハ)で、管理人的には2400をこなせるかどうか?ってのが一番かと。スローからの上り勝負になりやすいのでスタミナが問われる流れにはならないが、それ故に折り合いを欠く恐れも。

マッサビエルも良血で、祖母はあの名牝メジロドーベル。長いところを使われ、これまで4戦3勝2着1回。コチラは距離の不安が全く無い。また、これまでの4戦中3戦で上り最速、2位が1回と、コノ馬も終いは確実。前走1000万下もあっさり突破して、勢いではコノ馬が一番かと。ただ、これまでの4戦全てが関東圏でのレースで、今回が初の輸送競馬。しかも戦ってきた相手も一線級とは言えないメンバーで、ココに入って相手関係がどうか?

リアファルは半兄にクリソライトがいる血統。まぁ戦績からもダート馬って感じだが、前走の準OP(中京2000m)では見事に逃げ切り勝ちをおさめている。んが、重馬場で1000m通過が64.3、勝ち時計が2:03.4ってところが、ダート寄りのコノ馬に向いたかと。良馬場での上り勝負では分が悪いので、大逃げでもして上手くハマればって感じ。

とりま上位人気の評価はこんな感じ。

最後に枠順確定後の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

3走前からブリンカーを付けて一変した本馬は、要は集中して走れるかがポイント。馬群の中に入れて走れるコノ枠は本馬にとって絶好枠。メンバーが揃っていた2走前の走りからも、ここで馬券になる力はもっているかと。

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!