得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

スプリンターズS

スプリンターズステークス2015/枠順確定からの考察!今年はハクサンムーン、アクティブミノルのどちらが逃げる?

いよいよ秋のG1シリーズ初戦「スプリンターズステークス」の出走表が確定。とりま確定した枠順をご覧あれ。

スプリンターズステークスの出走表

スプリンターズステークス 2015 出走表

金曜日時点で1番人気のベルカントは4枠7番。ここより内で前々からの競馬になりそうなのは香港馬リッチタペストリーぐらいで、ハクサンムーン、アクティブミノルに変に被されない限りは良い枠に入ったかと。

ただ、先入れ奇数枠番で、7番なら恐らく一番先のゲート入りで、他馬のゲート入りが遅れる場合は最も待たされてしまう可能性も。これまで出遅れの前科は無いが、そういう馬に限って大事な舞台でヤってしまうのは良くある話。まぁゴールドシップの様な常習犯ならまだしも、G1でそういうのだけは勘弁してほしい。

予想オッズでは1番人気のウリウリは6枠12番。CBC賞やセントウルSでも最後の直線では最内を付いている様に、コノ馬は馬群の中で気合を付けた方が脚を伸ばせるタイプ。セントウルSでは大外に入った事でスタートをわざとソロっと出して、3角では既にラチ沿いを通っていた。今回の枠なら中枠にテンが速い馬がいるので、スタート五分でも、ある程度馬群の中には入れる事ができるかと。あとは4角〜直線でスムーズに捌けるかどうか。

んで、問題はタイトルにもあるように、ハクサンムーンアクティブミノルが隣枠になったってコト。

ハクサンムーン陣営からも今回はハナに拘る!なんて言って、一見、先行争いが激化しそうに見えるが、枠順を見たらこれでアクティブミノルのハナは間違いないかと。

え、なんでか?って!?

それは、アクティブミノルのスタートが抜群だから(゚∀゚)アヒャ

かたやハクサンムーンはスタートしてからの二の脚は速いが、スタートはそこまで速いってワケじゃないよね。前走のセントウルSでもハクサンムーンにしてはスタートが良かったが、最初の50mでアクティブミノルに半馬身は遅れている。スタート五分に出てアレなら、少しでも遅れたら前に入られる可能性が高いかと。

ってコトで今年のスプリンターズステークスはアクティブミノルが逃げます!ってか逃げて下さいね。

あっ、そうそう、アクティブミノルも奇数枠番でベルカントとほぼ同じタイミングでゲート入りってのはあえて伏せておきます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

最後に枠順確定後の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

近走は全く好走歴がなく、終わった感があるが、それぞれのレースを見ると、時計や馬場、距離で説明は付けれる。適鞍の前走はデキがイマイチだったが、今回は最終追い切りを見てもデキは一変してそう。良馬場なら1分7秒台の決着が見込める今回は、この人気なら印は回しても損はないかと。

最終予想はメルマガにて配信。
メルマガの詳細はコチラ

さてさて皆さん、今年は凱旋門賞の馬券は買いました?去年の記事ですがご参考に。
日本で馬券を買いたい人必見!30分でデキるブックメーカーの馬券購入!最新オッズもあるよ!

-スプリンターズS
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京11R 安田記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/28(日)
83.3% 100.0% 58.3% 79.2% 58.3% 33.3% 33.3%
5/27(土)
87.5% 95.8% 62.5% 91.7% 62.5% 45.8% 45.8%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京9R ホンコンJCT

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京11R 安田記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!