得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 スプリンターズS

スプリンターズステークス2015/ストレイトガールが国内最終戦で見事勝利!次走香港スプリントでは昨年の雪辱を期待したい!!

もうね、G1のスローペースだけはホント勘弁して欲しい。皆さんも御存知の通り、前半3F34.1は史上最遅、勝ち時計1:08.1も10Rの1000万下よりも遅いって…。騎手はハクサンムーンの動きに惑わされ過ぎたんじゃないかな?

前半3Fの中身は11.7-10.7-11.7で、普通なら3F目は10秒台で流れるんだが、3Fの11.7が遅すぎ。そのスローペースでミッキーアイルは口を割ってかかってるのに、なんと浜中は手綱抑えてるし。スタートが抜群だっただけに、そのままハナに立っても良かったんじゃね?浜中君よ!

はい、この時点で管理人のスプリンターズステークスは終わってました。えぇ、本命ミッキーアイルでしたからね(´・ω・`)

ただ、終い勝負になった中で、先行馬としては唯一掲示板に残ったので、ペースが流れていれば結果は違ってたはず。ミッキーアイルの次走は未定だが、仮にマイルチャンピオンシップに行くようなら、アレだけかかっているのを見ると、今後は逃げの一手しか無いかと。

んで、勝ったストレイトガールは直線もスムーズとは言えない(コパノリチャードがかなり煽りをくらってた)ながら、シッカリと伸びてきて自力を魅せつけた。次走は引退レースとなる香港スプリント、昨年は馬券も買って応援してたが、惜しくも3着だったので、今年はその雪辱を晴らして欲しい。今年も馬券を買って応援するぞい。

昨年の記事がコチラ⇒香港国際競走2014/今年は日本馬9頭が参戦!最新オッズと馬券購入!ストレイトガール、ワールドエースに賭ける!

straightgirl151004

2着のサクラゴスペルは週中のブログランキグで公開した注目穴馬だったが、今回のメンバーでは随一のコース巧者、時計面ではやや不安があったが、上手くハマってくれた。ヨコノリのシルバーコレクターが久しぶりに炸裂したな(・∀・)

レース動画

スプリンターズステークスのレース後のコメント

1着 ストレイトガール(戸崎圭太騎手)
「センスのいい馬ですから、出たなりで行きました。手応えが抜群で気合いも乗っていましたし、直線ではとてもいい切れ味でした。これまで1200mを中心に走っていて、その1200mのGIを勝つことができてとても嬉しいです」

2着 サクラゴスペル(横山典弘騎手)
「休み明けでも仕上がっていました。スタッフに感謝しています。いい走りでした」

3着 ウキヨノカゼ(四位洋文騎手)
「惜しかったです。あれこれ考えずにリズムを大事にして行きました。勝ち馬は力もありますし、いい感じに出てこられてしまいました。この馬も大した馬です。ペースが落ち着いたわりには最後まで来ているし、よくがんばっています」

4着 ミッキーアイル(浜中俊騎手)
「内側に馬がいたので、その馬を見ながら途中で引っかかってしまいました。先行馬が崩れる中で最後まで残っていましたし、力はあります」

5着 ウリウリ(岩田康誠騎手)
「輸送しても馬体が減りませんでしたし、申し分のない気配でした。内がゴチャついていたので外へ進路をとりましたが、結果的にはロスなく行った方がよかったのかもしれません」

6着 リッチタペストリー(C.ルメール騎手)
「道中はリズムよく、うまく流れに乗れました。勝負どころの反応がよくて、上位に来れると思ったのですが、残り50mで同じ脚色になってしまいました」

7着 レッドオーヴァル(蛯名正義騎手)
「さほど速くなく、流れに乗れました。惜しかったです。1200mは忙しいのでしょうか......」

9着 アクティブミノル(藤岡康太騎手)
「スタートはこちらが速かったのですが、相手のダッシュが速かったです。相手を気にせず、単騎で行っているつもりで乗りましたが、ミッキーアイルに競られたのが痛かったです。まだ3歳ですし、これからさらに力をつけてくれると思います」

12着 ハクサンムーン(酒井学騎手)
「強引な形でもハナを奪っていこうと思っていました。行き切ってから息は入っていましたが、直線で苦しくなりました。前走を踏まえて気を乗せていきましたが、うまく答えが出ませんでした」

13着同着 ベルカント(武豊騎手)
「いい形で行けましたが、負けるときはあっさり負けてしまう馬で、そんな形になってしまいました。絶好位で運べましたし、よくわかりません。イレ込みはきつかったのですが、ゲート裏では落ち着いていましたし......」

さてさて、今週はG1レースはお休みだが、3日間開催で重賞レースが3つもある。土曜日のサウジアラビアRCってナンノコッチャと思ってたが、どうやら「いちょうS」(昨年新設された2歳重賞)のコトらしい。2年目で名前替えたら分かり辛いよ、JRAさん。

【おまけ】今年の凱旋門賞のレース動画

トレヴは3連覇を逃して残念だったが、管理人はニューベイ(3着)の単勝に賭けてただけにね。勝ったゴールデンホーンは、さすがデットーリってトコを見せつけらた感じ。

まぁ今年は日本馬の参戦がなかったので、少々盛り上がりに欠けた凱旋門賞でしたね。来年は日本馬も参戦しないかな?

-レース回顧, スプリンターズS
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!