得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

毎日王冠2015/開幕週の馬場を味方にエイシンヒカリが逃げ切る!?予想オッズと注目穴馬!

先週より秋のG1シリーズが始まったが今週は一旦お休み。その代わりと言っちゃ何だが、3日間開催で重賞レースが3つもあり、地方競馬でも、体育の日の12日(月)にはMC南部杯(交流ダートG1)もある。競馬ファンにとっては忙しい週末となりそうです。

では、本題の毎日王冠について。ココから秋天やマイルチャンピオンシップを望むG1級の馬が始動するため、今年もなかなかのメンバーが揃った印象。まずは水曜日時点の予想オッズを確認。

毎日王冠の予想オッズ

毎日王冠 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はエイシンヒカリ。デビューからの6連勝がかかった3走前のチャレンジCこそ大敗を喫したが、どうもこの時はデキが酷かったらしい。立て直しを図り一旦放牧に出され、復帰してからは再び2連勝。今回はエプソムCから約4ヶ月の休み開けになるが、目標はあくまでも秋の天皇賞だろうし、今回ドコまで仕上げてくるか?

今日行われた最終追い切りでは、栗東CW(良)6F【82.9-66.3-50.8-36.7-12.0】、前走エプソムC時は重馬場で【81.2-64.7-50.2-37.0-11.8】の時計。やはり前走に比べて時計もイマイチだが、今回は追われてからのクビの位置が高く、最終追い切りを見る限りは、あくまでも叩き台ってトコかと。

あとは今回のG1級のメンバー相手にどれだけやれるか?正直コレまで走ってきた相手にそこまでのメンバーはおらず、今回が試金石になるかと。ただ管理人的にはココで勝って、秋天で1番人気で飛んで欲しいんだがね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ashinhikari150614

毎日王冠の逃げ馬ってどーよ!?

開幕週に行われるレースだけに、逃げ馬のエイシンヒカリにとっては願ってもない条件だが、実際に過去10年の脚質別データを見るとこんな感じ。

毎日王冠・過去10年の枠順別成績
脚質 度数 勝率 連対率 3着内
逃げ 0-3-1-7/11 0.0 27.3 36.4
先行 4-3-2-24/33 12.1 21.2 27.3
差し 5-2-6-40/53 9.4 13.2 24.5
追込 1-2-1-36/40 2.5 7.5 10.0

ご覧の通り、逃げ馬は勝ち鞍こそ無いものの、3着内では最も信頼がおける脚質。ただ、前が有利な開幕週っていう条件を考えると、どの脚質からも満遍なく馬券になっているので、競馬の格言「府中の千八展開いらず」はまんざらでもないかと。

んが、管理人的には、今回は展開がカギを握るんではないかと。初手はエイシンヒカリがハナを切るとは思うが、なんせ先行タイプの馬が多数いて、隊列はすんなり決まりそうにない。しかも出走馬の大半を社台系の馬が占めているので、色々と勘ぐりたくなる感じ。

最終的な取捨は枠順を見てからだが、今回のメンバー相手ではアタマで狙うには妙味がなさすぎるかと。

さて、最後に週頭(もう水曜日ですが…)恒例の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

先週のスプリンターズステークスで取り上げたサクラゴスペルと同じく、今回のメンバーでは随一のコース巧者の本馬。良馬場の東京1400〜1800では【3-1-3-1/8】、唯一の着外も0.2差4着で掲示板は確保している。またその戦績の大半(7/8)が重賞レースとあって現役屈指の府中専用機だろう。それが予想オッズでこの人気なら狙わない手はない。しかもディサイファ以外の出走馬はコノ馬も含め全て休み明け。大半はG1に向けての一叩きの色合いが強いが、コノ馬は条件的にも今回がメイチかと。

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!