得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

京都大賞典2015/ラブリーデイ、ラキシス、ワンアンドオンリーのG1馬3頭の評価は?!?予想オッズと注目穴馬!

サッカー日本代表が久しぶりに気持ちのいい試合を見せてくれましたね。中継後のスポーツニュースまでチェックしてたら、もうこんな時間です…。あぁ、明日仕事早いのにぃ(´・ω・`)

さて、どうでもいい前置きは置いといて、本題の京都大賞典について。本日出走馬が確定したが、アンコイルドが回避して結局10頭立て。今年も小頭数ですな。

京都大賞典の予想オッズ

京都大賞典 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はラブリーデイ。前走宝塚記念でG1勝ちを収め今回が秋初戦、この時期のG1級の馬には全て当てはまるコトだが、初戦でどこまで仕上げてくるかってコト。

今回の最終追い切りはCW(良)で6F【86.5-70.4-55.7-40.8-11.9】と、終いだけサラッとやった程度。しかも今年に入って池江厩舎のCW追いは、コノ馬も含め4F追いが主流になっているが、今回は昔に戻って6Fの追い切りを行っている。中間の坂路でもそこまで速い時計は出しておらず、本気度は全く感じれらないかと。

また、管理人的には1800〜2200mが適距離の見立て。今回は1F長いと思うが、それでもパンパンの良馬場ならノーマークにはデキないかと。また、開幕週の馬場の恩恵と、唯一の斤量58.0kgを天秤にかけても、1番人気じゃ妙味が無い。

lovelyday150628

2番人気は牝馬のラキシス。前走札幌記念で先行策を取って人気を裏切ったが、やはり近走を見る限り、脚を溜めた方が良い感じがする。今回は武がテン乗りとなるが、ディープ産駒の走りを心得ている鞍上だけに、乗り替わりが功を奏すかと。

最終追い切りは、CW(良)6F【88.8-71.0-54.0-39.7-11.8】と、コチラも折り合い重点の終いだけだが、他の有力馬が3〜4ヶ月の休み明けに対し、本馬は札幌記念から中6週。使ったアドバンテージはあるかと。

ダービー馬ワンアンドオンリーは4番人気。前走宝塚記念では残り100m位で前が詰まった様にも見えるが、それまでラチ沿いの絶好位にいたにもかかわらず、直線では他馬と脚色が一緒だったのを見ると、やはり海外遠征の影響も少なからずあったかと。

また、京都コースの適性については、有力馬の中ではワンアンドオンリーが最も低い見立て。んが、そこは腐ってもダービー馬。クラシックディスタンスの2400なら、アッサリこなせても不思議ではない。

とりまG1馬3頭の評価はこんな感じ。んで、恒例の注目穴馬がコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

京都芝コースでは【3-1-2-3/9】、京都2400では【2-0-1-1/4】のコース巧者。さすがに別定G2では家賃が高いが、3着付けには抑えておきたいところ。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!