得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

毎日王冠2015/枠順確定からの考察!人気のディープインパクト産駒アンビシャス、スピルバーグの評価は!?

前回の記事「開幕週の馬場を味方にエイシンヒカリが逃げ切る!?予想オッズと注目穴馬!」では、1番人気が予想されるエイシンヒカリの評価について書いたが、今回は枠順確定後の考察と次位人気が予想されるアンビシャス、スピルバーグの評価について。とりま本日確定した出走表をば。

毎日王冠 2015 出走表

注目のエイシンヒカリは大外13番。コース形態上、大外枠は割引きたいところだが、この頭数ならそこまで気にする必要はないかと。また過去10年の枠順別成績を見ても大差はなく、正直枠は何処でもケイオツ。あまり気にしないで良いだろう。

んで、前回の記事でも書いたが、出走馬13頭中8頭が社台系の馬で、なんと10頭がディープインパクト産駒。まぁ全13頭が全てサンデー系ってのも異様な感じがするし、時期的にもサンデーサイレンスの孫達で運動会って感じかな(´・ω・`)

アンビシャス、スピルバーグの評価は!?

アンビシャスはラジオNIKKEI賞から3ヶ月半の休み明け。そのラジオNIKKEI賞では、前が残る展開の中、1頭だけマクリ気味に追い込んで来て次元の違う走り。まぁメンバーレベルは正直低かったと言わざるを得ないが、それでも見せたパフォーマンスはココでも十分通用するものかと。今回は初めて古馬相手のレースになるが、現3歳世代のレベルからも勝ち負けできるだけの能力はありそう。人気でも下手に嫌わないでおく。

天皇賞馬スピルバーグは英国遠征から4ヶ月の休み明け初戦。東京コースは中距離を中心に使われ、これまで【6-1-3-1/11】、唯一の着外はダービーの14着で、現役屈指の東京専用機。今回も昨年3着時と同じく休み明け初戦になるが、今年は昨年より2kg重い斤量58kgがどうなるか?また、前述のアンビシャス等はココで連対しないと賞金的に天皇賞(秋)は厳しいが、賞金が余裕のコノ馬は、今回はあくまでも叩き台の意味合いが強いかと。コース適性では最上位だが、勝負度合いは低く、人気を考慮すれば妙味は少ないかと。

spielberg141102

さてさて、最後に枠順確定後の注目穴馬と、土曜日のサウジアラビアRC(SRC)で狙っている穴馬を1頭。それぞれの馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!