期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

菊花賞

菊花賞2015/京都競馬場の馬場傾向は?今年も高速馬場で先行有利?注意しておきたい血統とは!?

更新日:

土曜日の富士Sは、▲ダノンプラチナ、◎サトノアラジンで安っすい馬連的中のみ。あぁ、4着のシェルビーが3着ならねぇ…。まぁ菊花賞に向けての軍資金が2倍になったのと、メルマガ購読者のお役に立てたので、ひとまずは良かったかと。

さてさて、本題の菊花賞です。

今年も京都コースは相変わらずの高速馬場。土曜日も速い時計が出てましたね。とりま土曜日のレース結果を脚質別にまとめたのでご覧あれ。

2R 芝2000m 先行–先行-差し
3R 芝1400m 先行-差し-先行
5R 芝1600m 逃げ–先行–差し
7R 芝2200m 差し–追込-追込
9R 芝1200m 逃げ-先行-差し
10R 芝2200m 先行-先行-追込

2Rの2歳未勝利戦は勝ち時計が1:59.8のレコード。昨年出た2:00.3を0.5秒も上回る勝ち時計。以降のレースではそこまで速い時計は出ていないが、馬場傾向としては先週と変わらずの高速馬場だろう。

7Rは差し追い込みが決まっているが、上位は何れも人気馬で、しかも4角出口では5〜6馬身の間に馬群が一団で位置していたので、差しが決まったという感じは受けない。あくまでも先行有利は変わらず、例年の菊花賞と同じく直線入り口では半分より前にいないと全く勝負にならないだろう。

tohojackal20141026

土曜日はアノ産駒が3勝も挙げましたね…。

土曜日結果で一番目に付いたのが、アノ産駒が3勝も挙げているという事。アノ産駒とは…勿体ぶらずに書きますね。はい、ハービンジャー産駒です。

ただ、この3レース(2、3、5R)はハービンジャー産駒が好成績を挙げる2歳戦なので、安易にハービンジャー産駒が絶好とは言い切れなが、ノーザンダンサー系で言えば、レコードが出た2Rは、1着ハービンジャー産駒、2着メイショウサムソン産駒、3着クロフネ産駒、と上位を独占している。また、全6レースの3着内馬18頭中、7頭がノーザンダンサー系なので、今の京都の高速馬場にノーザンダンサー系の馬が合っているのはほぼほぼ間違いないかと。

明日の菊花賞はノーザンダンサー系の産駒が5頭(ベルーフ、レッドソロモン、スティーグリッツ、マサハヤドリーム、マッサビエル)いるが、この中で拾うのはブログランキグ(A、B)で挙げた2頭の予定。

さて、最後に現時点での管理人の本命候補をブログランキグ(C)で載せておきます。気になる人は覗いてね(・∀・)

管理人の本命候補はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

買い目も含めた最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-菊花賞
-

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.