得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

アルゼンチン共和国杯2015/ゴールドアクターの評価は?左後一白は名馬の証?予想オッズと注目穴馬!

秋のG1ウィークは、今週は一旦お休みだが、来週から暮れの有馬記念まで7週連続のG1レースが控えている。ただ今週は土日に重賞レースが4鞍も組まれ、昨日はJBCもあってと、競馬ファンにとっては何かと大忙しの霜月1週目です…。

しっかしJBCクラシックのコパノリッキーは強かったわ。アレを見たらおそらく今年もチャンピオンズカップでの1番人気は間違いないかと。その昨年はスタートで後手を踏んでの凡走だけに、今年は自分のカタチに持ち込めるかがカギになりそう。

ではでは、本題のアルゼンチン共和国杯について。まずは水曜日時点の予想オッズを確認。

アルゼンチン共和国杯の予想オッズ

アルゼンチン共和国杯 2015 予想オッズ

フルゲート18頭に対して登録馬25頭、今のところサイモントルナーレ、サクラレグナム、ニシノビークイック、ニンジャ、ロサギガンティア、アルバート、マイネルジェイドの7頭が除外対象。

予想オッズ1番人気はゴールドアクター。昨年の菊花賞3着から自己条件を2連勝してオープン入りした本馬。前走の準OPでも骨っぽいところを相手にトップハンデをものともせずに完勝してるので、今年の手薄なメンバーなら重賞初制覇の可能性は高そうかと。

ただ、56.0kgはチョット見込まれた感があり、過去10年を見ても、ハンデ56.0kgで馬券になったのは、2008年2着のジャガーメイル以外、何れもこのレースまでに古馬重賞での好走実績があった馬ばかり。前走準OP勝ち馬が初重賞でいきなりの1番人気はチョット妙味がない。

んが、そのジャガーメイルはゴールドアクターと同じ前走オクトーバーS(東京2400)を勝って、ここで2着に好走している。しかも、その時の勝ち馬がゴールドアクターの父スクリーンヒーロー、んで、そのオクトーバーSの2着馬もスクリーンヒーローって…あら、やだ。血のロマンを感じるわ(・∀・)

goldactor20151026

Photo by M-Kou

まぁ、真面目にいくと、2400m以上のレースでは、切れ負けした青葉賞以外は崩れておらず、タフな東京2500でスタミナ勝負になれば、馬券になる確率はかなり高いかと。しかも前走のオクトーバーSでは、スローの上り勝負でもキッチリ抜けだしているように、現時点では死角らしい死角が見当たらない。

ってコトで、管理人的には先週のラブリーデイより信頼できる1番人気。左後一白には名馬が多いが、コノ馬もその可能性は高そう。ココもアッサリなら父と同じように次のジャパンカップも勝ったりして(勝てばJCに出るかな?)

さて、最後に注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

東京コースは【3-5-4-3/15】のコース巧者で、当該コースでは重賞レースでも3人気3着の実績がある本馬。ゴールドアクターと同じロベルト系産駒でスタミナ勝負になればココでも十分通用するはず。予想オッズでの2桁人気はナメられ過ぎかと。

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%
開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/25(日)
83.3% 100.0% 66.7% 83.3% 66.7% 41.7% 41.7%
6/24(土)
83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京9R 木曽川特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!