得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

みやこステークス2015/ダノンリバティ、クリノスターオーの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

昨年のこのレースは、9人気2着のランウェイワルツを単穴▲指定するも、断然人気クリノスターオーのアタマ勝負であえなくハズレ。1番人気のアタマから勝負してハズすという、穴党らしからぬ失態を犯しました(・∀・)

incantation141109

ただ、一昨年は7人気2着のインカンテーションを軸にして美味しい配当を頂いているので、管理人的には得意な部類のレース。今年も穴馬を上手くチョイスしたいところ。

ってコトで、木曜日時点の予想オッズを確認。

みやこSの予想オッズ

みやこS 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気は、唯一の三歳馬ダノンリバティ。初ダートだったレパードSではクロスクリーガーの2着、次走BSN賞ではハンデ差はあったものの、古馬の骨っぽいところを相手に完勝。前走のシリウスSでも1番人気に推され連対は確保しているので、重賞での目処は十分立つ。その前走は前を捕まえに行って差されたが、終い止まったのを見ると今回の1F短縮は良さそうかと。

ただ、ダート転向後の3戦は何れも外枠に入り、レースでも好位の外を追走しているので、あまり砂を被ったコトがないのが気になるところ。今回内枠に入って、外から被せられる様なレースになれば、凡走する可能性は考えておきたいところ。まぁ外枠に入れば、普通に買いでケイオツかと。

2番人気は前述のクリノスターオー。昨年のこのレースでは勝負どころでナムラビクターに外から被されて、アレで馬が嫌気を差したか直線では全く伸びなかった。ただ、その前走のシリウスSでは、同じようにナムラビクターに外から被されているが直線ではシッカリ伸びて競り勝っていたので、去年の凡走はほんと不可解。

今年はココを叩いてチャンピオンズカップが目標は明白で、最終追い切りの時計も動きも平凡。陣営の本気度は昨年よりも落ちるかと。それでも差しが決まりにくいコースで、コノ馬の立ち回りなら流れ込みは十分有り得るが、2番人気では妙味がない感じ。

とりま上位人気2頭の評価はこんな感じ。枠順次第では今年は大荒れの可能せもありそうですねぇ(*´艸`*)

では、最後に恒例の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

京都ダート1800では【4-2-3-1/10】のコース巧者。重賞実績もあるが、休み明けが嫌われての人気落ちなら、陣営の仕上げ一つで妙味は高まるかと。ちなみに最終追い切りの終い2Fは上々の動き。

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!