得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

福島記念2015/上位人気のミトラ、マイネルミラノ、ヤマカツエースの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

昨年は6番人気のミトラが勝ち、2着に13番人気のフラアンジェリコが入って、馬連は2万馬券と荒れた福島記念。今年のメンバーを見ても、なかなか難解なレースとなりそうな感じ。

さて、とりま確定した出走表と金曜日時点の予想オッズを確認。

福島記念の出走表

福島記念 2015 出走表

福島記念の予想オッズ

福島記念 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気は連覇を狙うミトラ。リピーターの多いこのレースは、2012-2013年にもダイワファルコンが連覇を果たしているが、連続での連覇となるかな?

前走オールカマーはコノ馬を本命に推して、上位2頭には離されたもののハナ差3着に入ってくれてアリガトウでした。鉄砲駆けする本馬だけに、2走目となる今回は仕上りがカギになりそうだが、そもそも休み明けの前走は、デビュー以来、最高馬体重での出走で明らかに太めだった。それでいてあの走りなら今回は叩いた上積みも見込め、今年はトップハンデでもこの舞台なら好勝負可能とみている。

2番人気はマイネルミラノ。同コース勝ちもあり、実績からも右回り1800〜2000の角4競馬は合っていると思うが、これまで重賞では中日新聞杯、新潟記念と左回りの直線が長いコースで良積を残しているだけに、今回もその適性には疑問が残るところ。しかも、この馬は、気分よくハナに行けるか、単独2番手(実質の逃げ)を回れるがカギで、先行勢が揃った今回は、コノ人気では妙味がないかと。

3番人気は3歳馬ヤマカツエース。春まではマイル路線を歩んできたが、夏は中距離路線を使い、秋に入った前走は再びマイル重賞。んで、今回また中距離に戻ってきた。夏の北海道での重賞実績からも、今回は主役の1頭だと思うが、ハンデ54kgは見込まれた感じ。

過去10年(新潟開催除く)を見ても、3歳馬で馬券になったのは、ハンデ51.0〜53.0kgの馬だけで、昨年のウインマーレライは54kgを背負って、3番人気12着に敗れている。ただ、今年の3歳馬の世代レベルが高いのはご存知の通りで、斤量だけでノーマークにはデキないかと。

さて、もう眠たいので、最後に注目穴馬を1頭挙げておきます。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(E)

3歳馬で軽ハンデと言えばすぐに分かると思うが、どうかブログランキングのクリックにお付き合い下さい。前走はハイペースで自滅、2走前は逃げれず、4走前は距離が長く、何れも大敗している本馬。ただ3走前のようにマイペースで行けた時には粘り込みに期待できる。今回も同型の出方次第だが、外のメイショウナルトは近走ハナには拘っていないので、内のマイネルミラノだけを見ながら出して行けば、テンが鈍足のコノ馬でもハナは取れそうな感じ。道悪競馬でこれほどの斤量差なら積極的に狙ってみたい。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!