得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

東京スポーツ杯2歳ステークス2015/プロディガルサン、ロスカボスの一騎打ち!?予想オッズと注目穴馬!

11月も3週目になり、いよいよ師走の足音が聞こえてきました。普通に生活していたらあまり気付かないんですが、競馬をやってるとどーもね。

今週のマイルチャンピオンシップの次は、ジャパンCが2週(昨年からJCダートはチャンピオンズカップ)あり、そこから2歳G1が続いて、いよいよ暮れの大一番!って感じで、毎年有馬記念のファン投票が始まるこの時期から、師走の足音を人より早く聞いている管理人エバーです。

有馬記念 2015 ファン投票

ファン投票は明日(11/19)から開始です。純金馬像のフルゲート賞が欲しいです(・∀・)

では、本題の東スポ杯2歳Sについて。

登録馬が11頭と少なく、今年も少頭数での競馬になりそうです。とりま出走馬の確認も兼ねて、水曜日時点での予想オッズを確認。

東スポ杯2歳Sの予想オッズ

東スポ杯 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気はプロディガルサン。リアルスティール・ラングレーの全弟にあたる良血馬。管理人のPOG馬(ミーハーですみません)です。

新馬戦を突破するのは承知の助だったが、負かした相手は未だ芝では1頭も勝ち上がっておらず、レベルが低かった感は否めない。そんな事もあり、心配していた2戦目は辛うじて勝利を収めたが、そこで負かした2着馬プラスシャルマンは次走500万下(百日草特別)を勝利。ただ、その2着馬コスモプロテアはサウジアラビアRCでは11着と全く歯がたたなかった。

コースや馬場なども適性もあるが、管理人的には2歳戦は適性よりは能力重視の為、相対的に考えればココでの1番人気は妙味がないかと。

また、ディープインパクト産駒は昨年こそ4頭が出走して、1、3着に入ったが、初年度産駒が出走した2010年以降、【1-1-1-9/12】の成績では決してこの舞台が合うとは言えない。ちなみに、本馬と同じ母父ストームキャットの黄金配合は、2013年の1人気5着サトノアラジン、3人気4着ラングレーの2頭がいたが、共に人気を裏切っている。

POG馬なだけに勝って欲しい反面、穴党としては派手に飛んで欲しいとも思っております。どうか心中お察し下さい(゚∀゚)アヒャ

prodigalson150623

2番人気がロスカボス。デビューから2戦とも安定の出遅れながら、新馬戦ではアストラエンブレム(サウジアラビアRC2人気3着)、野路菊Sではアレだけロスがありながらブラックスピネル(萩S3人気1着)を負かしているだけに、その能力はプロディガルサンよりは推し量れるところ。

参考までに前走野路菊Sのレース動画をご覧あれ。3枠3番の赤帽がロスカボスだが、ドゥラメンテの皐月賞ほどじゃないにしても、かなりインパクトがある走り。

ただ今回も懸念されるのは、安定の出遅れグセ。今週からCコース替りなるこのレースは、過去10年の脚質別データを見ても、追い込み馬の成績は【1-2-2-35/40】と最も悪く、勝ち馬は昨年のサトノクラウンの僅か1勝のみ。ある程度の位置から速い上りを使った馬が有利なコースだけに、今回も出遅れた場合は大きな不利になるかと。当たり前か(・∀・)

では最後に現時点の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

新馬戦は道悪、どスローともあって、時計的な評価は難しいが、残り2Fで仕掛けられると、11.0-11.0の脚で一気に後続を引き離した走りはセンスが感じられる。今回は後ろからの馬に人気が集まり、前に行く本馬にとっては展開も向きそう。スローからの上り勝負になればココでも十分通用するかと。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!