得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

マイルCS

マイルチャンピオンシップ2015/京都競馬場の馬場傾向は?Cコース替わりで先行馬が有利!?

今週からCコース替わりとなる京都芝コース。先週までの外差しが決まる馬場傾向から、今週どれだけ変わってくるか注意して見ていたが、土曜日の結果では、やはり内枠・先行馬有利の馬場傾向になっている。とりま土曜日に行われたレースの結果をご覧あれ。

土曜日に行われた芝1600〜2000mのレース結果

3R 芝1800m 先行–差し-逃げ 7枠-4枠-1枠(外回り)
5R 芝1600m 先行-差し-逃げ 2枠-1枠-5枠
10R 芝1800m 先行-先行-差し 8枠-7枠-7枠(外回り)
11R 芝2000m 差し-先行-追込 8枠-4枠-2枠

3Rでは、逃げ馬には厳しい外回り1800でも3着に残っているように、前に行った馬が有利な馬場になっている。また、10・11Rでは8、7枠の馬が馬券になっているが、コレはどちらも11頭立てのレースで、多頭数に比べて外枠の不利は少ないのは当たり前。フルゲートの8枠とはワケが違う。

ただね、土曜日の馬場傾向で一番参考になると思ってたレースが10R(芝1800m・1000万下)なんだが、前半3F36.8、5F62.2、後半3F33.6の超が付くどスローの上り勝負で、全くの参考外。レース結果は斤量の軽い3歳牝馬が上位を独占。そりゃ極限の上り勝負になれば、斤量の軽い先行した馬が馬券になるのは当たり前かと。

んで、明日のマイルチャンピオンシップではどういう流れになるかが問題。

カギはレッツゴードンキ次第かと。どスロー(前半3F37.1)の桜花賞ではハナに立って折り合い、ハイペース(前半3F33.8)の秋華賞では控えてもかかりっぱなし。もはやペース云々ではなく、ハナに立たないとダメな馬になってしまったのだろう。

ハナに立てば折り合うとあれば、そこまでペースは上がらないかもしれないが、レッツゴードンキ自体はテンが速いワケでもないので、そもそもハナに立てるかどうか?ハナに立つのであればガンガン押して行ってのもので、ペース自体は上がると見ている。

逆に、レッツゴードンキが遅れて、ケイアイエレガントレッドアリオンがハナを取るようなら、スローで流れる可能性が高いかと。

となれば、本命視していた差し馬のブログランキング(E)には厳しいレースとなりそうだわ(´・ω・`)

milecs131117

ってコトで、スローなればコノ穴馬の残り目があるかも。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(F)

この舞台での重賞勝ちもあるように、コース適性は問題のない本馬。あとは同型次第ってのもあるが、好枠を引いた今回、上手く自分のペースに持ち込めれば残り目が期待できる。また安田記念は得意コースだったにしてもフィエロと差のない競馬でコノ人気なら妙味はある。ココまで言えば大体お分かりかと思うが、どうかブログランキングのクリックにお付き合い下さい(・∀・)

買い目も含めた最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ

-マイルCS
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!