得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

チャンピオンズC

チャンピオンズカップ2015/ダート無敗の香港馬ガンピットの評価は?やっぱ今年も外国馬はいらない?

ジャパンカップと言えば外国馬、ジャパンカップダート(チャンピオンズカップ)と言えば外国馬?って感じだが、今年もこのチャンピオンズカップに外国馬が1頭参戦してくれた。

チャンピオンズカップでの外国馬の成績ってどーよ?

championscup201501

以下2014年の記事を一部抜粋。

JCダートは2003年にフリートストリートダンサーが唯一勝利しているが、過去14年で外国馬は【1-0-1-24】と散々な結果。んで過去10年でも、2004年に2番人気に推されたトータルインパクトの4着が最高。

今年はアメリカ馬インペラティヴの1頭が出走予定だが、前述のとおり今年からは招待じゃない。自腹でアメリカから来ているだけに、これまでの外国馬とは勝負度合いが違うはず!と思いたい。

まぁ、近年は右回りコースだっただけに、左回りに戻っただけで穴党は期待するってわけよ(・∀・)

そのインペラティヴはレーティングでコパノリッキーに次ぐ2位だったが、終わって見れば11人気15着と完敗。完全に空気だったっけ。

まぁ、ダートの本場アメリカの馬場は日本の砂のダートとは違い、どちらかと言うと「土」の馬場。こなせるかどうかはヤってみなきゃ分からんところがあった。

香港馬ガンピットはどうか?

今年参戦する唯一の外国馬が香港馬のガンピット。名前がなんかカッコいいな。パンツオンファイアと大違いだわ(笑)。名前以外何も知らないので、まずはレーティングを見てみる。

チャンピオンズカップ 2015 レーティング

ガンピットのレーティングは115、数値だけを見れば出走メンバー3位タイなんだが、Mはマイル、(A)はオールウェザーの意味で、1301〜1899mのオールウェザー(以下AW)で出した数値ってコトになる。

んで、その戦績を見て驚いたのが全18戦中、AWで7戦7勝と無敗ってコト。だた香港のダートは芝で結果が出ない馬がダートに回る芝の下位互換って感じと思うが、日本のダートとAWはその質が似ているのて要注意だろう。

あのヴィクトワールピサとトランセンドがワン・ツーしたドバイワールドカップはAWの馬場。日本のダート馬がAWをこなしたように、香港のAW馬が日本のダートをこなせても可笑しくはないかと。

またガンピットはDubawi(ドバウィ)産駒。日本での産駒成績は芝【5-7-6-46/64】勝率7.8・連対率18.8・3着内率28.1に対し、ダートでは【4-1-6-11/22】勝率18.2・連対率22.7・3着内率50.0と、明らかに日本のダートには適している。ただその内訳のほとんどが芝・ダート共に1200m戦でのもので、1800の距離でどうなるか?

んで、最も気になる脚質が分からないので、レース動画を探しているが、グーグル先生もなかなか見つけてくれない…。

知っている人は動画のリンクをコメント欄に貼って下さい(´・ω・`)

ってコトで、管理人のガンピットの評価はコチラ⇒人気ブログランキングへ(D)

-チャンピオンズC
-,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!