得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

ステイヤーズステークス2015/大穴予想でヴァーゲンザイルに期待!今年も前走ARG共和国杯組が馬券になる!?

久しぶりに最終予想をブログで公開します。なんでかって?まぁ大人の理由としか言えません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ってコトで、今週のメルマガ配信はチャンピオンズカップの一鞍だけです。メルマガ購読者の皆様何卒ご了承下さい。

さて、昨年のこのレースは、◎⇒▲で馬連的中、一昨年は1番人気1着のデスペラードが本命、2012年は4人気2着のファタモルガーナを軸に馬連万馬券をシコタマGET。アノ頃は調子良かったな…(´・ω・`)
baken20131130

管理人的には相性の良いレースだけに、バシッと大きく当てて一気にJRA貯金を引き出したいところ。

ステイヤーズSの最終予想

ステイヤーズS 2015 出走表

このレースは、過去データからの傾向がわりとハッキリしているのが特徴。

まず、勝ち馬の大半が前走アルゼンチン共和国杯組というコト。過去10年で前走ARG共和国杯組は【8-3-6-41/58】、なんと8勝も挙げている。また馬券内30頭中17頭もこのローテから。ちなみに過去10年で前走ARG共和国杯組が馬券にならなかったのは一度もない。

次に前走条件戦やOP特別からの参戦は未勝利ってコト。条件戦を連勝した馬がよく人気になるが、1度も勝っていないのでアタマでは狙わない方が良いかと。

あとは、休み明けの馬は大幅割引。過去10年で10週以上の間隔が開いた馬の成績は【0-0-1-13/14】JRAにおける最長距離の重賞レースなだけに、休み明けで息が出来ていない馬の好走は厳しいかと。

あとは他にも何点かあるんだが、眠たくなってきたのでこの辺で(・∀・)

大穴ヴァーゲンザイルを狙う!

前走ARG共和国杯組で勝ち馬の条件はクリア!つって、冗談です。

真面目に。3000m級の長距離は初となるが、デスペラード(2012年3着、2013、2014連覇)やユニバーサルバンク(2013年2着)と同じネオユニ産駒(このレースは2-1-1-0/4)なら不安より期待の方が大きくなる。

また、中山コースの適性は戦績からも問題なく、気になるのはその追い込み脚質だけだが、ゆったり流れる長距離戦なら中団ぐらいの位置は取れるんじゃないかと。

逃げ馬先行馬に人気どころが揃った今年は、後続の仕掛けが速くなりそうなのもプラス。

んで、対抗はメイショウカドマツ。大得意の東京コースから中山替わり多少割引。それでも開幕週で番手の競馬なら好走可能かと。今回馬券にならなければ、今後東京以外では買いません。

単穴はカムフィー。芝2600以上の成績は【0-0-5-1/6】と崩れたのは1回のみ。鞍上ヨコノリもこのレースは【3-0-0-1/4】と崩れたのは1回のみ。スタミナ勝負はドンと来いのクチで、今年のメンバーなら何とかならないか。

抑えにスズカデヴィアス。キンカメ産駒の長距離重賞は大幅マイナスだが、昨年は斤量差もあったが4着なら適性は示している。

3着付けに内からトゥインクルアルバートの活きの良い4歳馬2頭。

【印】
◎ 13 ヴァーゲンザイル
◯ 8 メイショウカドマツ
▲ 7 カムフィー
△ 14 スズカデヴィアス
× 1 トゥインクル
× 2 アルバート

【推奨買い目】
馬連 ◎-◯▲△ 各10%(30%)
ワイド ◎-◯▲△ 各10%(30%)
三連複 ◎◯-印-印 各2%(32%)
枠連 4-7 8%

ハズレても応援クリックお願いします⇒人気ブログランキングへ

-最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!