得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

金鯱賞2015/昨年2着のサトノノブレスに期待!相手は人気でもレーヴミストラルで仕方ないか…。

昔は金鯱賞つったらダービーの前日で宝塚記念のステップレースだったが、この施行条件になって今年で3年目、ようやくシックリきだしたアラフォーの管理人エバーです。

んで、この金鯱賞もステイヤーズS同様、メルマガ配信じゃなくてブログでの最終予想になります。

…あぁ、もう3時過ぎてますね。明日はお昼の新馬戦まで狙いのレースがないのでこの記事書いたら爆睡します。では眠たいのでとっと行きます(´・ω・`)

金鯱賞の最終予想

金鯱賞 2015 出走表

本命はタイトルの通りサトノノブレス。前走アルゼンチン共和国杯はトップハンデ58.0kgを背負ってあの着差なら上出来。しかもどちらかと言えば不得手なコース。

コノ馬はエンジンの掛かりが遅いタイプで、京都や小倉のように坂の下りを利用できるコースに適性があり、3〜4角が下り坂の中京コースは昨年2着の実績からも合っている。別定戦に戻り叩き3走目の今回は勝ち負けとみる。

んで、池江厩舎が3頭出しだが、管理人的にはコノ馬はココがメイチ、ベルーフは有馬記念、オーシャンブルーは参加賞と見ている。

satononoblesse140810

対抗は、レーヴミストラル。前走のアルゼンチン共和国杯では、休み明けでデキもイマイチ、展開も向かないだろうと思って無印だったが(おかげで3連系馬券を逃しました…)、まさかの3着。ダービーから休養を挟んでの自力強化は間違いないところ。ただ、今回も追い込み脚質の本馬には展開が向きそうになく、3歳馬で同斤量ってのも気になり対抗評価。

単穴は妙味を取ってマイネルフロスト。印上位3頭が前走アルゼンチン共和国杯組になったが気にしない(笑)。古馬になってから重賞レースではいまいちパッとしないが、前走の走りからも左回りならまだ見限れない。クラレントやミトラが引っ張る流れならそこまでのスローにはならず、長く良い脚を使うコノ馬には流れが向きそうかと。また、このレースで最も好成績を残す4歳馬がコノ馬1頭だけってのもプラス。

抑えに最内ディサイファ。コース適性、枠ともに申し分なく恐らく1番人気だろうが、前走の秋天がメイチは間違いなく、典型的な夏馬の本馬にとってこの時期はどうか?

印を回したい馬は他にも数頭いるが、上位人気馬が本命対抗なので今回は点数を絞って印は4頭だけ。

【印】
◎ 2 サトノノブレス
◯ 5 レーヴミストラル
▲ 11 マイネルフロスト
△ 1 ディサイファ

【推奨買い目】
馬連 ◎-◯▲△ 各20%(60%)
三連複 ◎-印-印 各10%(30%)
三連単 ◎-◯▲-印 各5%(10%)

ハズレても応援クリックはお願いしますね⇒人気ブログランキングへ

-最終予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
3/26(日)中京11R 高松宮記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
3/20(月)
79.2% 100.0% 54.2% 83.3% 54.2 37.5% 37.5%
3/19(日)
79.2% 95.8% 45.8% 75.0% 45.8% 29.2% 29.2%
3/18(土)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3 37.5% 37.5%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
3/26(日)中山9R 両国特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
3/26(日)中京11R 高松宮記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!