得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

阪神JF

阪神ジュベナイルフィリーズ2015/出走馬確定!抽選突破のペプチドサブルは不気味!?今年はノーザンファーム生産馬が勝つ!?

阪神JFの出走馬

阪神JF 2015 出走馬

本日阪神JFの出走馬が確定した。1/9の抽選と突破したツイてる女子はペプチドサブル。狭き門の抽選対象だったのでこれまでの記事には書かなかったが、実はコノ馬、出れたら密かに狙おうかと思ってました(*´艸`*)

これまので戦績を見ると、新馬戦は小倉1200で時計も平凡、負かした相手も大したコトないが、前走アルテミスSの4着はなかなかのモノだったかと。

ペースが流れた為、出遅れから後方待機に懸けたのが結果的に功を奏した感はあるが、上り3Fの脚はメンバー2位の33.6。

レース動画を見れば分かると思うが、直線に入って残り400mまでは、最内から外に向いて進路を替えるロスが大きかった。その間に勝ち馬デンコウアンジュとの差が開いてしまい、ゴール入線まで約4馬身の差は詰まらずだった。

スムーズに外を伸びてきた勝ち馬のデンコウアンジュは上り最速33.3だが、あのロスがなければもう少し差は詰まっていたはず。

今回、アルテミスS上位陣の人気を考えたら、この馬はかなり妙味があるかと。ただフルキチへの乗り替わりはやや心配(´・ω・`)

阪神JFは生産牧場が大事!

robetissage121209

ペプチドサブルには関係のない話題をいきなりぶっこんでみたが、もはやこのレースでは定番となりつつあるネタ。

そう、阪神JFではノーザンファーム生産馬が断然に強い!って話。外回りコースになってからの過去9年の生産者別の成績が以下の通り。

阪神JF・過去9年の生産者別成績(連対馬まで)
生産者 度数 勝率 連対率 3着内
ノーザンファーム 6-4-2-18/30 20.0 33.3 40.0
社台ファーム 1-2-1-13/17 5.9 17.6 23.5
下河辺牧場 1-0-0-2/3 33.3 33.3 33.3
カントリー牧場 1-0-0-0/1 100.0 100.0 100.0
千代田牧場 0-1-2-2/5 0.0 20.0 60.0
清水牧場 0-1-0-0/1 100.0 100.0 100.0
上村清志 0-1-0-0/1 0.0 100.0 100.0

ご覧の通り、過去9年でノーザンファームが6勝を挙げダントツの成績。昨年ロカがやらかすまでは出走馬がいる年は必ず馬券になっていたほど。まぁロカもこのデータで過剰人気になっていた感は否めないがね。

んで、今年出走するノーザンファーム生産馬は、アドマイヤリードクードラパンメジャーエンブレム。この3頭の中で管理人が妙味があると思うのはコノ馬⇒人気ブログランキングへ(D)

新馬戦は時計を見れば平凡も、掲示板に載った相手は何れも勝ち上がっていることから一定の評価はできるかと。人気に推された2走目は休み明けもあったが、上りの脚が限られているのであの位置取りではどうしようもなかった感じ。1600に戻った前走はキッチリ差し切っているだけに、この距離がベストは間違いない。ちなみにマイル戦無敗はコノ馬だけです。もうお分かりですね。でもブログラングのクリックはお付き合い下さいな(・∀・)

-阪神JF
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!