得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

阪神JF

阪神ジュベナイルフィリーズ2015/枠順確定からの考察!メジャーエンブレムは絶好枠!デンコウアンジュの8枠ってどーよ!?

本日阪神JFの出走表が確定したが、昨日は香港国際競走の出走表が発表されている。今年は日本馬10頭が挑むんだが、3レース中1レースぐらいは勝ってほしいな。

香港国際競走の出走表はコチラ ⇒ 【JRA】ロンジン香港国際競走~出馬表確定~

管理人は、香港スプリントはミッキーアイル、香港マイルはモーリス、香港カップはステファノスに賭けているが、皆さんは馬券買いましたか?まだって人は以下の記事を参考に。安心して下さい。まだ間に合いますよ(・∀・)

では、本題の阪神JFについて。とりま確定した出走表と現時点の予想オッズを確認。

阪神JFの出走表と予想オッズ

阪神JF 2015 出走表

【枠順確定後の予想オッズ】
阪神JF 2015 枠順確定後の予想オッズ

当日も1番人気確実のメジャーエンブレムは1枠2番。Aコース使用2週目でまだ内が傷んでいるわけでもないので、単純に距離ロスがないこの枠は好枠。

しかも、週中の記事「メジャーエンブレムの評価は?ダイワメジャー産駒のコース成績ってどーよ!?予想オッズと注目穴馬!」で書いた通り、外枠に入れば穴党としてはワクワクできたんだが、この枠なら馬群の中で折り合う可能性が高くなった。

気性面の課題がクリアできれば、管理人的にはダイワメジャー産駒ってのが気になるだけかと。

denkoange15103102

んで、そのメジャーエンブレムに唯一土を付けたデンコウアンジュだが、今回もピンク帽の8枠。揉まれない外枠だから良いんじゃね?って言う人はこの馬の新馬、未勝利戦を見てみ。

【新馬戦 5着 8枠11番】

【未勝利戦 1着 4枠4番】

ちゃんと見た?見てない人の為に教えてあげる。

新馬戦や未勝利戦でもコーナー部分のフラつきがハンパない。直線に向いて鞍上が追い出してからも右にモタれているし、恐らく右手前が苦手なんじゃね?

んで、前走のアルテミスSではどうか?

【アルテミスS 1着 8枠14番】

左手前で走れるコーナー部分はスムーズに回り大外へ、直線に向いてからは手前を何度も替えているが、やはり左手前の割合がかなり多く見える。

つまりだ、これまでの3レースを見る限りは、デンコウアンジュは右回りコースは向いてないかと。

それでもラチを頼れる1枠ならまだ良かったが、よりによって8枠とはね…。右回りの阪神コースで前走の様な脚が使えるかどうか?コーナーで内に刺さってまともに追えない可能性も考えておきたいところ。

阪神JFの有利な枠順って!?

コース改修後の外回りコースで行われた過去9年のデータです。

阪神JF・過去9年の枠順別成績
枠順 度数 勝率 連対率 3着内
1枠 2-1-0-15/18 11.1 16.7 16.7
2枠 0-1-2-15/16 0.0 5.6 16.7
3枠 0-1-1-16/18 0.0 5.6 11.1
4枠 1-1-0-16/18 5.6 11.1 11.1
5枠 0-3-3-12/18 0.0 16.7 33.3
6枠 1-2-0-15/18 5.6 16.7 16.7
7枠 3-0-1-23/27 11.1 11.1 14.8
8枠 2-0-2-23/27 7.4 7.4 14.8

勝ち馬の半数以上が外枠から出ているコトからも、揉まれない外枠はプラス。ただ、縦長の展開になればこの限りではなくなる。まぁコース形態上、枠順はあまり気にしないでも良い感じ。

ちなみに、馬券になった8枠の4頭は全て関東馬7枠の4頭は全て関西馬っていう面白いデータもありますよ。デンコウアンジュは8枠の関西馬。今年はどうなりますかね?

さてさて最後に、メジャーエンブレムも好枠だが、コノ馬も良い枠を引いたかと。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(E)

コノ馬より内は控える馬が多く、この枠番なら序盤のポジションはかなり取りやすくなったかと。外の先行勢がすんなり飛ばしていけば、内ラチ沿いを進む1番人気をマークできそう。

-阪神JF
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!