得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

朝日杯FS

朝日杯フューチュリティステークス2015/エアスピネルのアタマ鉄板?10年に一度の名馬!?予想オッズと注目穴馬!

先週行われた香港国際競走は日本馬が大活躍!香港マイルではモーリスが勝ち、香港カップではエイシンヒカリ、ヌーヴォレコルトの日本馬ワン・ツー。香港スプリントでは残念ながら地元香港勢が上位を独占し、日本馬はミッキーアイルの7着が最高位。やっぱスプリント王国の壁は厚かった。連覇したロードカナロアは改めて凄い馬なんだなと思い知りました。

んで、肝心の馬券は?っつーと…

香港国際競走 2015 馬券購入

モーリスの馬券のみ的中。68ドルの払い戻しで2ドルの負けです。まぁ負けはしたものの、馬券を持って応援できたので今年も十分楽しめました(・∀・)

maurice151213

さて、では本題の朝日杯フューチュリティステークスについて。いつものように週アタマ時点の予想オッズを確認。

朝日杯FSの予想オッズ

朝日杯FS 2015 予想オッズ

フルゲート18頭に対して登録馬19頭。収得賞金順で中央未勝利のコパノディールが除外対象。

予想オッズ1番人気はエアスピネル。デイリー杯でシュウジをあっさり負かしたコトで今回は断然の1番人気。更にだ、コノ馬が勝てば武の全G1制覇が達成されるとあってファンの票も多く入るかと。恐らくレース当日も1倍台後半かよくて2.0倍つくかどうか。

ご存知の通り秋華賞馬エアメサイヤの仔で、デイリー杯のメルマガでも書いたが、4番仔でようやく大物感のある馬が出た感じ。

airspinel150915

新馬戦は開幕週にしても勝ち時計1:34.5は破格の時計。内容も好位から抜け出す完璧な立ち回りで、正直モノが違ったかと。また2馬身差の2着馬は新馬以降走っていないが、0.9秒(51/2馬身)千切った3着馬、以下4、5着馬も後に勝ち上がっているだけにかなり評価ができるレースだった。

ちなみに外回りコースが新設された過去9年で、阪神1600の新馬戦は58鞍組まれているが、エアスピネルの出した1:34.5は、なんと過去最速の勝ち時計。競馬は時計が全てではないが、10年に一度の名馬になれるかも?

んで、デイリー杯2歳Sでは2番人気で妙味もありコノ馬を本命に推したが、そのレースぶりには驚かされた。レースは稍重で、道悪は初めてなのでどうなるかと見ていたが、ナンの事ない。ココでもモノが違った。4角で先頭のシュウジに並びかけると、持ったままで突き放した圧巻の内容。

ただね、穴党として気になるのは、シュウジの鞍上岩田もそこまでガシガシ追っていないのよね。直線に入って1発、交わされてからは2発ほどムチが入っているが、勝ちにいったとは思えない騎乗っぷり。ラスト1Fでチラッと外をみたらエアスピネルが迫っていたので「あれ、もう来たん!?」って感じに見えたわ(笑)

まぁシュウジの評価についてはまた明日書くとします。

さて、デイリー杯が終わった後は「朝日杯はエアスピネルで堅いわ」なんて思ってたが「チョ待てよ、本当にアタマ鉄板か?」っていう穴党の天使が囁いている週アタマの管理人です(・∀・)

では、最後に恒例の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

メンバーが揃った前走の重賞では、掲示板に載れなかったのもの直線での不利が全て。アレがなくても勝ち馬には負けていたが2着はあったかと。1勝馬で全く人気はないが、相手なりに走れるタイプでコノ人気なら相手には抑えておきたいところ。馬柱を見てピンと来てもブログランキングのクリックはお付き合い下さいね(・∀・)

-朝日杯FS
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!