得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

有馬記念

有馬記念2015/出走登録馬と想定騎手の最新情報!アルバートが回避ならペルーサが出走?ゴールドアクターの鞍上吉田隼人は間に合う?

arimakinen201401

いよいよ今年のG1レースも有馬記念を残すのみとなりましたね(東京大賞典はおいといて…)。今年も悔いの残らないようシッカリ予想をしたいところ。

さて、有馬記念の出走登録馬が既に発表(12月13日)されています。前回の記事「出走予定馬と想定騎手情報!アナタの選んだ馬は出走できる?サウンズオブアースはショウナンパンドラ次第!?」にも修正加筆をしたが、登録馬20頭が決まったので改めて整理しておきます。

有馬記念の出走登録馬と騎手情報(12/24更新)

【ファン投票上位馬】
馬名(騎手)※リンクはそれぞれの評価記事
ゴールドシップ(内田)
ラブリーデイ(川田)
キタサンブラック(横山典)
ショウナンパンドラ(池添)回避
マリアライト(蛯名)
ルージュバック(戸崎)
ラストインパクト(菱田)
ワンアンドオンリー(浜中)
リアファル(C.ルメール)
サウンズオブアース(M.デムーロ)

【以下、賞金上位馬】
ヒットザターゲット(小牧)
オーシャンブルー(H.ボウマン 石川)
アルバート(A.アッゼニ)
アドマイヤデウス(岩田)
ゴールドアクター(吉田隼)
ダービーフィズ(田辺)
トーセンレーヴ(未定 H.ボウマン)

【以下、除外対象馬】
ペルーサ(未定)
サトノノブレス(未定)
マイネルフロスト(未定)

ほぼ上記の出走馬と騎手で決まっているが、出走馬ではアルバードが微妙な感じ。

ステイヤーズSを圧勝して急遽有馬記念への参戦を表明。当初は中2週になるので馬の様子を見てとのコトだったが、一週前追い切りでも時計を出していないので、どうやら回避の可能性が高いかと。

ペルーサが出走となれば感慨深いものがあるな(´・ω・`)

※2015/12/22追記
アルバートは一週前追い切りを行ってなかったので回避の可能性が高かったが、その後、日曜日(12/20)に坂路で追い切りを行っている。ステイヤーズS後の初時計でかなり軽めの調整だが、追い切りを行ったというコトは、陣営も出す気でいるのだろう。状態が悪くなければそのまま出走する感じかと。

※2015/12/23追記
ショウナンパンドラの回避が発表されました。回避理由は「追い切り後の息の入りが悪く万全の状態で望めない」としています。まぁ冬毛ボーボーだしデキは明らかに前走以下だったので、馬券的には出てくれた方が良かったがね。

※2015/12/24追記
トーセンレーヴが12/20にディッセンバーSを勝って賞金を加算した為、賞金順でペルーサを抜いて出走が確定。騎手はH.ボウマンになり、当初予定してたオーシャンブルーの鞍上は2年目の石川に。またアルバートも出走が決定し、ゴールドアクターの鞍上も吉田隼人騎手に決まりました。

んで、騎手では管理人の推し馬ゴールドアクターの吉田隼人が間に合うかどうか?

11/29の東京5Rで馬場入場の際に他馬に蹴られて負傷し、その後膝の骨折が判明。その後は一度も騎乗しておらず、今週(12/19、20)も騎乗ナシだった。出否については明確なソースが出てこないので現時点では何とも言えないところ。

ゴールドアクターはファン投票上位に選ばれず、出走が危ぶまれたが賞金順でなんとか出走が叶った格好。吉田隼人騎手としてもココは是が非でも出たい事だろう。んが、ゴールドアクターのファンとしては、万全な状態でなければ指を咥えて見ていて欲しい。こちとらお金が懸かってる。有馬記念のお涙頂戴は、ゴールドシップの内田起用だけで十分かと。

goldship121223

ってコトで、アルバードと吉田隼人騎手の出否が分かり次第、この記事に追記するので、また覗きに来て下さいな(・∀・)

最後にファン投票って感じでコチラをクリックしてね⇒人気ブログランキングへ

安心して下さい。リンク先はただのブログランキングです(・∀・)

-有馬記念
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!