得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

東海ステークス2016/ロワジャルダン、インカンテーションの評価は?今年も1番人気が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!

以前は中京ダート2300で争われていたが、2010〜2012年は京都ダート1900で行われ、2013年からは施行時期も替わり中京ダート1800になっているこの東海S。

コースも施行時期も全く違うので過去3年分のデータしかないが、その過去3年を見ると、1番人気が2勝、3着1回と馬券圏外にはなっておらず、穴党としてはその取捨に悩むところです。

では、いつものように現時点での予想オッズの上位人気馬の評価から。

東海Sの予想オッズ

東海S 2016 予想オッズ

予想オッズ1番人気はロワジャルダン。前々走みやこSで初の重賞勝ちを収め、前走G1チャンピオンズカップでも鞍上浜中の好騎乗もあっったが8番人気2着と昨秋から大躍進した本馬。

みやこSでは得意な脚抜きの良い馬場だったのが大きく、レコードタイの勝ち時計は逆にこのコースでの適性とは真逆のもの。

また前走のチャンピオンズカップはご存知の通りかなり展開がハマった感が強く、通ったコースを考えれば次走で東京大賞典を勝った3着サウンドトゥルーとは比べ物にならないかと。

今回も馬場がカギになりそうだが、現時点では全国的に大荒れの天気で正直週末も同じ感じなら競馬自体が開催できるかどうなるかも分からない。仮に開催できても凍結防止剤がまかれれば、重い砂質の中京ダートが更に重くなるので、スピードタイプのコノ馬よりはスタミナタイプの馬を上に取りたいところ。
roijardin151108

凍結防止剤はJRAホームページの馬場情報で確認できますので、気になる人は金曜日に更新されるでのチェックして下さい。こちら⇒中京競馬場の馬場情報

2番人気はインカンテーション。デキがまともなら別定戦のココは逆らえないが、今回は前走平安Sから実に8ヶ月ぶりのレースでその仕上がり具合がどうか。

目標が次のフェブラリーステークスは明白で、しかも今回は骨折からの復帰戦となればまず仕上げてはこないだろうが、今回のメンバー相手なら仮に7〜8分のデキでも能力でこなす可能性は考えておきたいところ。管理人的にはこの人気なら3着付けぐらいが丁度良いと思ってます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

さて、最後に恒例の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

前々走の準OP戦は負かした2、3、5、6着馬が次走で準OPをクリアしているように、メンバーの揃った1戦だったが、そこで2着に5馬身差の圧勝。気分よく行ければかなりのモノかと。重賞初挑戦となった前走は、ハナを奪えず番手からの競馬になりコノ馬の競馬ができなかったのが大きいだろう。行きそうな同型も1頭いるが、枠順次第では積極的に狙ってみたい馬。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%
開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/25(日)
83.3% 100.0% 66.7% 83.3% 66.7% 41.7% 41.7%
6/24(土)
83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京9R 木曽川特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!