得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

シルクロードステークス2016/ビッグアーサーの評価は?今回は危険な人気馬!?予想オッズと注目穴馬!

明日は川崎記念ですね。管理人はアノ馬のアタマから三連単で勝負する予定です。予想は東京大賞典でもTwitterだったので、今回もそっと呟きます(・∀・)

では本題のシルクロードSの話。いつものように現時点での予想オッズ上位人気馬の評価から。

シルクロードSの予想オッズ

シルクロードS 2016 予想オッズ

予想オッズ1番人気はビッグアーサー。まぁ馬柱みたら断然人気になるよね。前走の阪神カップでも初の1400もなんのそので1番人気3着と馬券内には走っている。今回はオール連対の1200戦に戻り断然の1番人気になるのは間違いないだろう。

ただね、1番人気には何かとケチをつけたい管理人としては、今回もケチのつけどころ満載なの。

bigarthur20151226

Photo by M-Kou

まずは、京都1200へのコース適性。

京阪杯の記事に詳しく書いているので時間がある人は見てみ。
京阪杯2015/ビッグアーサー、ベルカントのコース適性ってどうよ?今年はサクラバクシンオー産駒で一騎打ち!?

時間がないせっかちな人が多そうなので簡潔に言うと…

コース形態上、後傾ラップになりやすい京都1200はビッグアーサーには合わないって話。オパールSは勝ってるじゃん!って思う人は、時間を惜しまずに上の記事を見て下さい。理由が書いています(・∀・)

次に、今週からBコース使用で前が有利な馬場になるコト。

ビッグアーサーは1400mの前走こそ最内も手伝って好位につけたが、基本は出たなりで中団のやや前ぐらいの位置取りが多い馬。

しかも今回は主戦の藤岡康太からM.デムーロへの乗り替わり。鞍上強化と言えば強化になるだろうが、スタートをソロっと出す鞍上なだけに、いつもより後ろの位置取りになりそうなのもどうかと。仮に中団より後ろになればそこから届くかどうか?

あとは、どこでも言われていると思うが、使い詰めな点。去年の2月末からほぼ休みなく使われ、10週以上の間隔が開いたのは6月の水無月Sの時だけ。ダビスタ世代としては調教師からのあのコメント「体調を崩してしまいました」が聞こえてきそうです。

ってコトで現時点では、ビッグアーサーは危険な人気馬と見て色々と妄想しています(*´艸`*)

さてさて、最後に恒例の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

今年は比較的前に行く馬が揃ったが、スローの上り勝負になるよりはゴリゴリの前傾ラップになったほうが粘れるタイプで、先行馬多数でペースが上がった方がこの馬には好都合かと。前走は大敗も最終追い切りは軽く明らかに太め。完全に叩き台のレースだった感じ。今回は追い切り次第では積極的に狙ってみたい穴馬です。

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!