得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

根岸ステークス2016/次位人気のタガノトネール、アンズチャンの評価は!?

前回の記事「1番人気モーニンの評価は?過去データからはアタマでは狙えない!?予想オッズと注目穴馬!」では、予想オッズ1人気モーニンの評価について書いたが、今回は次位人気のタガノトネールとアンズチャンの評価について。

と、その前に。今日の川崎記念はいかがでしたか?管理人はと言うと…

と、三連単の配当が良いところを選んで、上記6点の勝負でしたので、まぁハズレてもダメージは0ですが、口座からは3,000円が無くなりました(´・ω・`)ショボーン

タガノトネールの評価は?

前走の武蔵野Sでは馴れないマイル戦でノンコノユメの差し脚にはハナ差及ばなかったが、勝ちに等しい内容で、2馬身差を付けたモーニンより今回の人気が下なのはいかがなものか。

これまでダート1400は【4-4-2-3/13】で着外の3回も含めてすべて掲示板の1400巧者。ここ2走はマイルのレースが続いているが、距離短縮でいつもより後ろの位置取りになれば、前走のように目標にされるコトもないだろう。毎年差し追い込みが決まるこのレースでも適性のある先行馬はそこそこ残っているので軽視は禁物かと。

また、フェブラリーステークスに色気を持っていれば、ここは叩き台のレースになるだろうが、厩舎、馬主ともにG1よりはステップレースが合うクチ。ここはシッカリと仕上げて来そうな感じです。

アンズチャンの評価は?

anzuchan130618

全16戦中、東京ダート1400が12戦、その成績も【5-5-0-2/12】と、もはや専用機レベルの本馬。このレースの牝馬の成績がどうとか言われているが、過去10年で出走した牝馬の大半は人気薄。唯一1番人気になったケイアイガーベラ(2011年)はこのレースでは不利な逃げ先行馬だったので、この馬の脚質を考えれば素直に評価はできるところ。

また、初の重賞挑戦となるが、追込み脚質なら条件戦より展開がハマる可能性の方が高く、馬券からは外せない1頭かと。

さてさて、最後に注目穴馬をもう1頭。馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(D)

アンズチャンの終いの脚はなかなかのものだが実はコノ馬も侮れない。ダート転向後は10戦して上り最速が6回、2位が1回、3位が2回で、実に9戦が上り上位になっている本馬。しかも1000万クラスで転向してから掲示板をハズしたのはダート初戦の1度きり。相手なりに走れるタイプのようで初の重賞でも妙味がありそう。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!