得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

中山記念2016/ドゥラメンテ、リアルスティールの復帰戦!G1級のメンバーが揃ったが穴馬の出番は!?予想オッズと注目穴馬!

まずは本題の前に先週のG1フェブラリーステークスの予想結果について。結果から先に言うと、えぇハズしました(´・ω・`)ショボーン

今年一発目のG1っつーコトでなんとか当てたかったんですがね…。

最終予想で配信した印は以下の通り。

◎ 6 ロワジャルダン
◯ 7 ノンコノユメ
▲ 13 タガノトネール
△ 9 モンドクラッセ
△ 10 グレープブランデー
× 3 コパノリッキー
× 4 アスカノロマン
× 5 ベストウォーリア
× 14 モーニン

本命に推したロワジャルダンは残り300mぐらいでは、一瞬勝ったか!?っと思ったが、前半掛かったのが響いたか、他馬と脚色が同じになり結果5着…。ノンコノユメは、よくあそこから届いたなって感じだわ。

まぁ、何つってもデムルメ馬券だろ。チャンピオンズカップに続いてまたもデムルメのワンツー。生え抜きの日本人ジョッキーは頑張って欲しいもんだわ。とくにヨコノリさん…。テン乗りといえど出して行って掛かるんじゃねーよ!バカヤロー(´・ω・`)ショボーン

それにしても、デムーロなんかは日曜日は人気馬を飛ばしまくって【1-0-2-7/10】のフェブラリーステークス1勝のみ。土曜日もたしか京都牝馬Sの1勝のみじゃね?O.ペリエよりエゲツナイわ(´・ω・`)
moanin16022101

さて、グチを吐き出したのでそろそろ中山記念の話。いつものように予想オッズの上位人気馬から。

中山記念の予想オッズ

中山記念 2016 予想オッズ

予想オッズ1番人気はドゥラメンテ。ダービー後に骨折が判明し、今回は約9ヶ月ぶりのレースとなるが、ハッキリ言ってどれだけ仕上げてくるかだけかと。

世代上位馬の何頭かは古馬になって既に重賞を勝っているように、世代レベルは明らかに高い。その中でダントツ1番だったドゥラメンテが皐月賞時の脚を出せればまず負けるコトはないだろう。

んが、骨折明けで次のドバイも見据えたレースになる以上、陣営の仕上げにも注目しておきたい。また、レースに関してもハッキリ勝ちに行くのか、後方から終いを伸ばす程度(それでも勝つかもしれないが…)になるのかもシッカリ予想したいところ。

あっ、この一族は忘れた頃の出遅れってのもあったな(゚A゚;)ゴクリ
duramente150419

んで、2番人気はリアルスティール。ドゥラメントとの勝負付け完全に付いた感はあるが、相手は骨折開明けで、斤量差2kgも貰っているので、負ければ言い訳のしようがない感じ。

この馬もドゥラメンテ同様、次走はドバイを予定しているが、クラブ馬故にここで結果を出さないコトにはドバイの話も無くなるんではないかと。そういう意味ではドゥラメンテよりはこのレースに懸ける勝負度合いは高そう。

また、骨折明けのイックン(福永ね)は相変わらず馬質は良いが2週間乗って【1-4-4-17/26】と僅か1勝のみ。やはり騎手力という面では軸には良いがアタマでは狙いづらいところ。この馬にC.ルメールが乗れば単勝人気は逆転してたかな?
realsteel_duramente20150419

今年の中山記念で穴馬の出番は!?

今年の中山記念もG1級のメンバーが揃って、ネームバリューからも上位2頭が売れまくると思うが、過去10年を見ても、1-2番人気で決まったガチガチの堅い決着は一度もなく、絞って買えばそこそこの回収は期待できるレース。

管理人的には、昨年も1番人気イスラボニータを軽視して、◎ロゴタイプ(2着)、◯ステファノス(3着)、×ヌーヴォレコルト(1着)で馬券を獲っているだけに今年も穴馬を上手く絡めて好配当を獲りたいところ。

ってコトで、最後に注目穴馬を1頭。馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(A)

この条件なら常に買わないといけない馬。乗り替わりになるが一発が期待できる鞍上で内枠なら普通に買いだろう。1週前のフォトパドックでは少し緩く見えるので最終追い切りでどれだけ絞れるか?

【PR】
[中山記念] 既に今年の勝ち馬は決まってる!?

+++---2/28(日) 中山記念(G2)---+++

トップクラスの実力馬が勢揃い!
〜春のG1を占う注目レース〜

  狙うべき馬は・・・
       わずか4頭!?
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
↓買い目と共にコチラで無料公開中↓
http://www.hicchu.net/

 中山記念の穴馬は、
   意外な方法で見つける!?
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎年、実力馬が始動してくるのが、
この中山記念。

必然的にレベルも高くなり、
固く決まりやすいレースになりますが、

実は、

“6〜9番人気の中穴も
     かなり好走しています”

 『今年も紐荒れの可能性大』

では、中山記念の中穴の見分け方は?

それは、
誰もが参考にしている『データの裏』を読み解く事。

例えば中山記念なら、

■内枠が有利
■先行、逃げ馬の好走が目立つ

この過去データから、
内枠の先行馬は人気が出るでしょう。

ですが、本当に注意すべきは、

『外枠、もしくは差し馬』

実は、1着こそ少ないものの
外枠と差し馬はかなり馬券に絡んでいます。

このように、周りとは違う見方をすると、

『穴馬は意外と簡単に見つかります』

ただ、それだけでは穴馬は的中できないのも事実。

もう一つ、
穴馬の的中率をググッと上げる
「重要な条件」があります!

その条件から導きだした、
中山記念でブッコンでくる穴馬とは!?

↓【買い目と共に「完全無料」で公開中です】↓
http://www.hicchu.net/

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!