得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

阪急杯2016/ミッキーアイル、レッツゴードンキ、ミッキーラブソングの評価は!?予想オッズと注目穴馬!

過去10年で1番人気が勝ったのはロードカナロアの僅か1勝のみで、比較的荒れやすいこの阪急杯。

春のスプリントG1高松宮記念が控える時期だけに人気の有力馬たちがメイチでこないのが原因の一つだろう。今年も1番人気は勝てないかな!?

ってコトで、いつものように予想オッズの上位人気馬の評価から。

阪急杯の予想オッズ

阪急杯 2016 予想オッズ

1番人気はミッキーアイル。前走香港スプリントはさすがに敵わなかったが日本馬では最先着を果たし、改めてスプリント適性は現役上位を示した本馬。

昨年のこのレースでは58kgを背負い不良馬場ながら前半3F34.9のペースを前で受けての2着。次の高松宮記念でも稍重ながら前半3F34.0、後半3F34.5の前傾ラップのハイペースを4角4番手から粘り込んで3着と、タフな展開になればポテンシャルを発揮するクチ。

それらもあって前掛かりになりやすいスプリンターズステークスでは本命に推したが、まさかの前半34.1のスローになり掛かって4着…。今回も同型馬との兼ね合いがカギになるかと。

また、1週前のフォトパドックを見てもアバラも浮いて休み明けながら馬体はスッキリと仕上がっている。最終追い切りでは時計のでる馬場だったのもあるが、坂路で4F50.3の猛時計ならデキは問題ないだろう。

あとは主戦の浜中から松山への乗り替わりがどう出るか?管理人的には乗り難しいこういうタイプの馬はテン乗りの方が良いと思っているのでキニシナイ。今回のメンバーならテンは最速なのでハナに立ちさえすれば崩れるコトはないかと。
mikkilsle141101

2番人気はレッツゴードンキ。前走のマイルチャンピオンシップでは古馬相手に0.5差6着に粘り込み。差し馬が上位を占める展開で逃げての6着ならある程度の評価はできる。

休み明けのチューリップ勝で逃げてからは、先頭に立ちたい気性難が出たが、逆にハナに立ったレースでは、スローの桜花賞1着、ハイペースのローズS4着、ミドルペースのマイルチャンピオンシップ6着とペース問わずに好走している。

んで、今回は鞍上が出していかなくてもハナにたったチューリップ賞、ローズSと同じ休み明けのレース。

テンが速いミッキーアイルが前に行けば当然コノ馬はガーッと行きそうだが、ミッキーアイルは自分のペースなら番手でも折り合えるクチなので、仮にコノ馬にハナを譲れば、行った行ったの1−2番人気で決まる可能性もあるかと。まぁ最も買いたくない馬券ですがね(´・ω・`)

1週前のフォトパドックでは毛艶は良く見えないが、馬体的にはボリュームアップした印象。最終追い切りは坂路4Fで51.2−12.4、1週前は4F50.1−12.3とココに向けて好時計を連発しているようにデキは問題なさそうで、当日プラス体重でも太めではなく成長分と捉えて良いかと。
let'sgodonki150412

3番人気はミッキーラブソング。前走京都金杯は軽ハンデと展開がハマった感が強く、別定G3のここで3番人気では妙味がなさすぎる。また、定年となる橋口厩舎のラスト重賞、鞍上も縁のある小牧ってコトで単勝は過剰に売れそう。

ただ阪神1400mは【2-1-0-0/3】とコノ馬が最も得意としているコースだけに、ノーマークってワケには行かず、穴党としてはいやいや拾う感じかと。

では、最後に恒例の注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(C)

前走の出遅れて後方からの競馬になったが、上り3Fはメンバー最速(2位より0.7秒も速い)をマークし◯◯適性は間違いないところ。今回はスタート五分でも同じ脚が使えるかどうかだが、この人気なら積極的に狙ってみたい。なんか今週はこの馬主、この厩舎の馬が気になる管理人です。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!