得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

阪急杯2016/枠順確定からの考察!乗り替わりでもミッキーアイルのアタマ鉄板!?

土曜日のアーリントンCでは当てに行って縦目をくらい結構凹んでいる管理人エバーです(´・ω・`)

勝ったレインボーラインはシンザン記念で本命に推した馬で、今回は単穴▲評価。2着ダンツプリウスは抑え△の1頭、ロワアブソリュ−も3着付け×でマークしていただけにね。

まぁ本命◎のヒルノマゼラン、対抗◯アーバンキッドが5、6着ではどうしようもないう◯こ予想でした…。

んで、このブログで何度も紹介している邪推師GANMAさんですが、このアーリントンCもバッチリ的中してました。ほんと絶好調で羨ましい限りです。ツキを分けておくれよぉ(´・ω・`)ショボーン

さて、前置きはこの辺で本題の阪急杯について。今回は枠順確定後の考察。

阪急杯 2016 出走表

土曜日時点の1番人気レッツゴードンキは5枠9番で、これより内に速そうなのはいないので、枠番的には良い枠を引けたかと。あとは外からくるミッキーアイルとの兼ね合い次第だろう。

んで、前回の記事「ミッキーアイル、レッツゴードンキ、ミッキーラブソングの評価は!?予想オッズと注目穴馬!」でも書いた通り、レッツゴードンキがハナを主張すれば、ミッキーアイルは大人しく番手からの競馬になりそうで、土曜日の馬場傾向からも2頭の行った行ったでクソ面白くない結果になる可能性が出てきた。

ただ、ミッキーアイルもスローでは折り合いを欠く恐れがあるので、ペース次第ではハナを叩きにいく可能性もある。そうなればレッツゴードンキには厳しいレースになるかと。逆にハイペースになればなるほどミッキーアイルが有利になるのでは。

って考えればミッキーアイルは番手に控えず出して行く?まぁ馬券的には2頭の行った行ったを買うよりは、ミッキーアイルがハイペースで逃げて後ろの先行勢を潰して、後方からの馬が2、3着ってのがある意味狙い目かと。

乗り替わりの松山は、主戦の浜中とデムルメがいない間に勝っとけよ!

さてさて、かなり短い記事で申し訳ないが今回はココまで。今から明日の前祝いに飲みに行ってきます(・∀・)

ってコトで阪急杯の本命はミッキーアイルで決まっているが、前述の展開になれば馬券には必ず加えておきたい穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(F)

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!