得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

チューリップ賞2016/ジュエラー、レッドアヴァンセ、シンハライトの評価は?今年は前走阪神JF組の人気がないですね…。予想オッズと注目穴馬!

昨年のチューリップ賞は本命◎ココロノアイが1着、対抗◯レッツゴードンキが3着、単穴▲アンドリエッテが2着と、大本線で的中した相性の良いレース。今年も的中をお届けできるようガンバリマス(・∀・)

では、いつものように予想オッズの上位人気馬の評価から。

チューリップ賞の予想オッズ

チューリップ賞 2016 予想オッズ

予想オッズ1番人気はジュエラー。牡馬相手のシンザン記念では殿一気でクビ差2着。この一戦で一気に桜花賞候補に名乗りを上げた感がある本馬。

ただ、本番の桜花賞は別として、このチューリップ賞は開幕2週目、スローになりやすいということもあって、基本的には前が残るレース。

外回りコースになってからの2007年以降で、殿一気で勝てたのは、ハープスター(2014年)、レーヴディソール(2011年)、ブエナビスタ(2009年)といった女傑レベルの馬だけで、現時点でのレースぶりからコノ馬をアタマで狙うのはチョット妙味がないかと。

また、収得賞金1150万で桜花賞への出走ボーダーはほぼほぼ満たしているので、管理人的には初コースとなる阪神マイルで桜花賞へ向けて脚を計る様な気がしてなりません。まぁそれでも良いところまでは来そうだがね(´・ω・`)

んで、ちょっと話は逸れるが、今回もM.デムーロ鞍上でコノ馬が勝てば重賞6連勝、日曜日のリオンディーズも勝てば7連勝で新記録となる。すげぇな(゚A゚;)ゴクリ

これまでの重賞連勝記録は武豊の6連勝が最高記録だが、仮にジュエラーが勝って6連勝で並べば、日曜日の弥生賞で武が全G1制覇を寸前で絶たれた朝日杯FSでの借りを返すべく、エアスピネルが勝つ!なんてコトになればかなりドラマチックかと。
jeweler151201

2番人気はレッドアヴァンセ。半兄にクラレント、レッドアリオン等の重賞勝ち馬がいる良血馬とあって、新馬、未勝利と単勝1倍台の1番人気に推されたが、前を捕まえきれずに2着。

未勝利戦は同コースの阪神マイルだったが、残り1Fの坂の上りでややもたついていたように、兄弟同様、直線平坦の方が良い感じ。

続く未勝利戦ではM.デムーロへ乗り替わりで後方からの競馬を試すと、終い一気の脚で突き抜けた。かなり相手が弱かったのもあるが、終い3F11.9-11.7-11.5の加速ラップを4角13番手から上り33.9は未勝利ではモノが違った感じ。

んで、前走のエルフィンSでも後方からの競馬で脚を溜め、直線一気で楽々と前を捕まえての勝利。かなりスローな流れでも折り合いを欠くコトはなく、とにかく溜めれば終いは確実な本馬。

今回は鞍上も引き続き武で、終いを活かす競馬になるのは間違いないだろう。また一週前、最終追い切り共に緩めでトライアル仕様そのもの。本番は別としてコノ人気なら今回は妙味を感じないところ。

3番人気はシンハライト。ラジニケ詐欺(笑)のアダムスピークの全妹で、半姉にチューリップ賞3着のリラヴァティがいる良血馬。

新馬戦はテンから出して行って好位の競馬から、終い3F12.6-11.4-11.0のギアチェンジにも対応し、かなりセンスのある走り。

前走紅梅Sではスタートで出負けして後方からの競馬になったが、早目に3角から動いていって最後まで脚を伸ばして1着。

内回りの新馬戦では好位からスローの上り2F勝負、外回りの前走では後方からミドルペースの淀みない流れ、どちらでもシッカリ対応できているのはセンスがある証拠かと。

例年、後傾ラップになるチューリップ賞では、ある程度の位置(中団より前)にいないと厳しいが、そういう意味では上位人気馬の中ではコノ馬が最も信頼はできるかと。あとは坂をこなせるかどうか?

今年の阪神JF組ってどーよ!?

majoremblem15121301
今年は、2着ウインファビラス、3着ブランボヌール、7着デンコウアンジュ、8着クロコスミア、9着アドマイヤリードの5頭が出走を予定しているが、予想オッズを見ると、前述の3頭より人気になりそうな可能性があるのはウインファビラスぐらいか?ちょっとコレはナメすぎなんじゃね?

同じ2歳G1でも牡馬の朝日杯FSの位置づけは曖昧だが、牝馬の阪神JFは、桜花賞への重要なステップレース。

あきらかな参加賞の馬や適性外の馬を除けば、出走しているだけでも、同世代では上位の能力があるのは過去のデータからも明らか。外回りコースになってからの過去9年で前走阪神JF組は【5-4-4-3/16】と着外に敗れたのは僅か3頭のみ。

着外になったのは、2010年4人気9着ベストクルーズ(阪神JF3着)、2013年2人気9着ローブティサージュ(阪神JF1着)、同年8人気8着プリンセスジャック(阪神JF6着)の3頭。

まず、ベストクルーズ、ローブティサージュはともに上り3Fメンバー中3位の脚で追い込むも届かずに凡走。プリンセスジャックはココで新馬戦以来の先行をしたが最後に脚が上がって凡走。ただ本番の桜花賞では追い込んで3着。つまりOP特別を勝って賞金は足りていたのでトライアルで先行を試しただけって感じだろう。

つまりだ、阪神JF組で買えるのは、基本的にある程度の位置で競馬ができそうな馬。またそれで馬券にならなかったとしても、人気が下がる桜花賞では更に妙味が出るしね(*´艸`*)

ってコトで、今年のチューリップ賞は前走阪神JF組がナメられ過ぎな感があるので、前述の1、2番人気が届かない流れになれば大荒れも期待できそう。

では、最後に前走阪神JF組からの注目穴馬を1頭。馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

この時期からグンとよくなる◯◯産駒の前走阪神JFは【1-0-2-0/3】、複勝圏は100%のデータがある以上無視は出来ないところ。そこまで人気薄ではないがコノ人気なら妙味はあるかと。

-重賞予想
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%
開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/25(日)
83.3% 100.0% 66.7% 83.3% 66.7% 41.7% 41.7%
6/24(土)
83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京9R 木曽川特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!