得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

フィリーズレビュー2016/ナタリーバローズ、メイショウスイヅキの評価は?今週も時計が出る馬場で高速決着!?

皐月賞でのマカヒキの鞍上が正式に川田騎手に決まりましたね。

C.ルメールはたしか弥生賞前には「皐月賞は(マカヒキに)乗れないが…」みたいなコトを言ってたと思うが、リオンディーズに勝っちゃったもんだから、ネット上では皐月賞で誰が乗るかの憶測がかなり飛び交ってましたね。

しっかし川田とはね…。ジェンティルドンナのテン乗り実績(オークス勝ち)はあるが、あん時は1頭が抜けてたしね。今年の皐月賞は、リオンディーズ、サトノダイヤモンドはもちろん、エアスピネル、ディーマジェスティ等の有力どころも揃った一戦で、かなり事情が異なると思うが。

管理人的にはマカヒキとは手が合いそうにない川田はチョット気がかりなところ。

先行馬に乗せたら良い騎乗をしてくれるが、後方からの競馬では、なんでそこ行く?みたいなコトが結構多い騎手で、最終週で内が伸びるようになっているであろう皐月賞では、枠はどこでも4角で変なところに突っ込んでいくか、伸びない大外をブン回しする恐れも。

まぁ、仮にマカヒキが皐月賞を勝っても「馬の能力だわ」って言われて、負けたら「やっぱルメールだわ」って言われるのは今からでも想像できますね。
satonodiamond16031019

さて、牡馬の話はこの辺で終わりにして本題のフィリーズレビューについて。

前回の記事「キャンディバローズ、アットザシーサイド、クードラパンの評価は?今年も前走阪神JF組が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!」では予想オッズ上位人気3頭の評価について書いたが、今回は次位人気の2頭、ナタリーバローズ、メイショウスイヅキの評価について。

ナタリーバローズの評価は?

同コースの新馬戦では、抜群のスタートから好位の内ラチ沿いを回って、残り300mほどで仕掛けると瞬時に反応して、抜け出した後は馬なりでの完勝。2着エルビッシュとの着差は0.4秒差(21/2馬身)だが、ラストは全く追ってなかったので着差以上の圧勝だろう。3着以下は駄馬ですが…。

前走の500万下(京都1400m・稍重)では5ヶ月半ぶりの休み明けもあったが、大外発走から終始外々を回り、位置取りがそのまま着順なったようなレースで、力負けではないだろう。

また、メイショウサムソン産駒は厄介なもので、重、不良などの極端な道悪では巧者ぶりを発揮するが、なぜか稍重ではイマイチ。中途半端な道悪よりは良馬場の方が良い血統ってのは覚えておいて損はないかと。

新馬戦の圧勝からも得意なコースは間違いなく、あとは前半が速くなった時に前傾ラップの適性があるかどうか。

また、先週のチューリップ賞でも大幅にレコードを更新したように、今の時計が出る馬場状態なら今年は1分21秒台の高速決着が予想されるので、それを乗りきれるかが好走するボーダーラインになりそう。

とは言っても、キャリアの少ない3歳馬では持ち時計もアテにはなりませんよね。そういう時こそ血統だろ!つって。

栗山求氏 血統の裏側
21万人気が利用している大人気の競馬情報サイト【競馬スピリッツ】
大人気の無料コラム「栗山求氏の血統の裏側」では、今週はこのフィリーズRについて。
人気馬の血統評価はもちろん、血統的に阪神1400がベスト!と断言する穴馬についても詳しく書かれています。
栗山氏の血統予想や重賞レースの買い目を知りたい人はコチラから無料登録してご覧下さい。(Yahooメール、Gmailなどのフリーメールで登録可)

メイショウスイヅキの評価は?

meishosuizuki150811

前走阪神JF阪神ではG1のペースは1400巧者のこの馬には合うかと思い印を回したが、やはりマイルは1F長かった。

これまでのレースを見ても1400で見せる終いの脚はかなりのモノ。ファンタジーSではあの位置からでは物理的に届かない展開になったので度外視してますが…。

新馬戦(小倉1200)からも、父パイロ(エーピーインディ系)からも、ゆくゆくは芝短距離かダートがベストの馬だろうが、同世代のレースでダートっぽい馬が好走する阪神1400なら妙味はあるかと。

ただ一つ気になるのは、パイロ産駒が最も得意なコースは京都で【4-1-2-21/28】。阪神コースでの成績は【0-2-1-17/20】と未勝利ってコト。

まぁ前が止まるハイペースになれば展開は向きそうなので、多少人気でも下手に嫌わないようにします(´・ω・`)

では最後に、週アタマに挙げたタガノヴィアーレが抽選に漏れたので、改めて注目穴馬を1頭。馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(C)

前走は鞍上得意のヤラズが炸裂したので度外視すれば、2走前の内容からも時計が速くなりそうな今年なら好走しても可笑しくはないかと。血統的にも高速決着はドンと来いのクチで単勝二桁人気の爆穴なら抑えておいても損はないかと。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!