得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

スプリングステークス2016/ロードクエスト、ドレッドノータスの評価は?今年も1番人気が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!

(´Д`)ハァ…本題の前にまずは、先週の重賞レースの予想結果から。

土曜日の中日新聞杯は対抗◯サトノノブレスが勝ったものの本命◎に推したヒストリカルが届かず…。ファントムライトも抑えてたが、レコンダイトがノーマークでハズレ。まぁ18頭中16頭が0.5秒以内の大接戦だったので、JRAのハンディキャッパーはこの日美味しいお酒が飲めたコトでしょう(´・ω・`)

んで、日曜日のフィリーズRは、2着アットザシーサイドが本命も勝ったソルヴェイグがノーマークで完敗。中山牝馬Sでも週アタマで本命視していたシュンドルボンが大外に入ったので割り引いちゃって…。最終的には軽視していた4歳世代のアースライズを本命にする愚行でした。しかし中山1800で人気馬の8枠ゾロ目は手が出せませんよね…。
sundarbans16031301

さて、今週は3日間開催で重賞レースが4もあるので、なんかとか巻き返して有意義な三連休にしたいところです。

ってコトで、そろそろ本題のスプリングSについて。いつもの様に予想オッズの上位人気馬の評価から。

スプリングSの予想オッズ

スプリングS 2016 予想オッズ

予想オッズ1番人気はロードクエスト。新潟2歳Sを4馬身差で圧勝して前走ホープフルSでも単勝1.9倍の1番人気に推された本馬。

そのホープフルSでは、スタートを歩いて出て(笑)初手はポツン最後方からの競馬。5F標識から動き出して、残り3F地点では2馬身あったハートレーとの差を一気に詰めて、残り2Fからは馬体を合わせての追い比べから最後は11/4馬身差の2着。目一杯の脚を2Fしか使わなかったハートレーに対して、ロードクエストは3〜4Fは使ってたよね。

これまでの3戦を見ても、スタートはほぼ歩いているので、テンで置かれるのはどうしようもない感じ。フルゲートになる皐月賞であの走りではチョット手が出しづらいどころだろう。って考えたら、賞金は足りているので本番に向けてある程度出して行く競馬をしてくる可能性も考えておきたいところ。

また今回は登録馬13頭なので、ホープフルSのような走りをしてもそこまで問題はないだろう。って言うのが一般的な意見だと思うが、前半3F36.6-5F62.1のスローになったホープフルSでは3〜4角で馬群が一団だったので一捲りはしやすかったが、今回は弥生賞でもレコードの立役者となったケンホファヴァルトがいるので、縦長の展開になった時にはホープフルS以上に長い脚を使わなければならず、内伸びの馬場を外を回して届くかどうかも微妙なところ。

これまでのレースっぷりがハデなだけにどうしても人気になるが、新潟2歳Sは相手関係も微妙で、ホープフルSもハートレーぐらい。そろそろマツリダゴッホ産駒のメッキが剥がれるってコトもありそう。(社台系のディープやキンカメ産駒が成長してくるって意味です)

現時点での評価は、印は回しても対抗以下!ってトコですな(・∀・)
lordqueest150830

2番人気はドレッドノータス。もう少しロードクエストと人気を分け合うと思ってたが、2戦2勝でも案外人気していませんね。

ハートレーとは対照的に好位からの競馬ができる器用なタイプなので、立ち回りを活かせるこのコースはドンと来いだろう。ただ、これまで京都しか走っていないので、初の長距離輸送と急坂をこなせるかどうか?ってトコだろう。

ただね、ハービンジャー産駒の中山1800の成績は【2-0-4-20/26】とお世辞にも得意と言える戦績ではないのよね。中山2000では【8-7-1-39/55】と成績が跳ね上がるように、ハービンジャー産駒はやはり距離は2000以上がベスト。

展開は向くと思うが、2000mからの1F短縮がキニナルよね(´・ω・`)
dreadnoughtus151128

今年も1番人気が馬券になる!?

予想オッズの段階ではロードクエストが人気を被っているが、同日までは新聞各紙の煽りようによってはまだまだ分からないところ。しかも鞍上がM.デムーロなら1番人気は確実だろうが、池添ならまだ武ドレッドノータスの方が人気になりそうな気も。

とにかく、過去10年(阪神開催含め)のスプリングSでは1番人気の複勝率100%(4-4-2-0/10)なのよ。

当日1番人気を軸にして5番人気まで流せば馬連的中、3連系もそこから3着欄に5〜10番人気までをマークすれば過去10年で馬連なら7回的中、三連系でも8回は的中しているレース。つまり当てに行ったら的中自体は簡単なレースなので、あとはどれだけ買い目を絞れて上手く回収できるかだろう。

んが、管理人的には前述の上位2頭より、現時点ではコッチを狙って妙味を取りたいところ。馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(A)

皐月賞への賞金が足りている上位2頭よりは権利取りが懸かる本馬の方が勝負度合いは高いのは当然だが、それを差し引いてもコノ馬の小回りコース適性は素直に評価したいところ。前走は残り5Fから11秒台のラップが続きスタミナが問われる展開の中、最速地点のラスト4F目で、後方から大外を回して一気にポジションを押し上げる豪快な競馬。かなりのポテンシャルを感じさせるレースだった。戦ってきた相手関係からも今回は勝ち負けに期待したいところ。

【PR】
クダラナイ競馬とはオサラバです!

あぁ〜来るかもしれないけど、
来ないかもしれないし、、、あっ、あの馬も入れてたらよかったかも・・・

なんて、、、

競馬ってゴールするまで不安ですよね。

それで、不的中になった時にはもう、
「ちくしょークダラネー」って思っちゃいますよね。

“不安になりながらお金を失う”

そんなクダラナイ競馬とは、今すぐにオサラバしてください。

なぜなら、
もっと効率的」に「ノーリスク」で稼げる競馬が
存在するのですから。

その事を証明するために、

 “無数”の的中を“無料”で届けます。

当たるかもわからない情報に、
お金を払う必要なんて一切ありませんよ!

今すぐ、思う存分、
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 気の済むまで“無料”で使ってください
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ↓ ↓ ↓
 無料登録して今週から予想を見る!
 
あなたも必ず知っている有名予想家が、
 “価値のある予想”をお届けします。

無料だから、どうせ大した事ないんでしょ?
無料だから、どうせ堅いレース提供ばかりなんでしょ?
無料だから、どうせ・・・

     そんな事を思ったあなた!

残念ですが、

その固定概念はジェット風船に乗せて吹き飛ばします。

2015年合計払戻金(無料予想のみ)

「1,439万2,200円」

これが、プロによる【正しい予想から生まれる正しい結果です】

正しい予想を行えばあなたの競馬人生は
必然的に、より豊かに変わります。

あなたにもその事を実感して欲しい。
しかも、無料予想で。

   それが、私達の理念です。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私達の理念は着実に伝わっています。

自慢ではありませんが、
毎週会員さんからいただける数々のお礼のメールは、

私達がこれまでやってきた事が、
決して間違っていなかったという何より誇りです。

あなたにも証明させてください。

  【私達の競馬予想の価値を】

まずは、あなた自身の目で
    私達を評価してください。
      ↓ ↓ ↓
 無料登録して今週から予想を見る!

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%
開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/25(日)
83.3% 100.0% 66.7% 83.3% 66.7% 41.7% 41.7%
6/24(土)
83.3% 94.4% 58.3% 88.9% 58.3% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京9R 木曽川特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
7/2(日)中京11R CBC賞

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!