得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

阪神大賞典2016/アドマイヤデウス、タンタアレグリアの評価は!?過去10年の鉄板データもあるよ。

藤田菜七子ちゃん、スプリングSに乗るんだってね。フラワーCのシャララが抽選漏れで、重賞初挑戦は来週以降にお預けかな?って思ってたが、若葉Sを予定していたモウカッテルがスプリングSに出走を決めて鞍上依頼をしたそう。どうせなら賞金足りてる有力馬に乗せてあげたら面白いのにね。いまのエージェント制度では無理な話か…。

それにしても、森厩舎やオーナー含めて陣営の心意気はなんか嬉しい感じがするね。競馬界を盛り上げるって意味では、話題の菜七子ちゃんが注目度の高い重賞レースに乗るのは一般ファンの獲得にもつながりそう。こりゃ「すぽると!」でも特集組むんじゃね?

やっぱ競馬は馬券を買うファンあってのもの。その辺は勝ち負けだけじゃない競馬の魅力ってのをもっと見せてほしいかと。

つって、いつになく真面目な話をぶっ込んで見ました( ー`дー´)キリッ

さて、ミーハーな前置きはこの辺で、本題の鉄火場の話。

前回の記事「シュヴァルグラン、トーホウジャッカルの評価は?今年は二強で決まる!?予想オッズと注目穴馬!」では、人気の2頭シュヴァルグラン、トーホウジャッカルの評価について書いたが、今回は次位のアドマイヤデウスタンタアレグリアの評価について。

アドマイヤデウスの評価は?

admiredeus150328

王道G1の秋3戦は枠順や展開もあって凡走が続いたが、京都記念ではG2なら!と言わんばかりにキッチリ馬券内は確保した本馬。

そもそもG1では6戦してすべて着外、G2以下では【5-1-3-0/9】と複勝率100%の本馬。管理人的には元値はあるが、アドマイヤドン産駒が大舞台に弱いってコトで片付けています(・∀・)

んで、今回は別定G2の舞台で格は足りるが、3000mの長距離戦がどうか?ってコト。8枠に入った天皇賞(春)では前に馬をおけず掛かりっぱなしだっただけに、今回も折り合いを欠く可能性は考えておきたい。

血統的に見ても長距離はドンと来いだと思うし、1週前のフォトパドックを見ても、前走より締まって好馬体。最終追い切りの時計、動きも良かっただけに、内枠に入れば迷わないが、外枠に入ると取捨に迷う1頭です。

タンタアレグリアの評価は?

tantaalegria141202

菊花賞で本命に推した馬で、長距離戦になれば当時の悔しい思い出が蘇る馬(泣)

その菊花賞では内を通った馬が上位を占める中、この馬だけが唯一外から脚を伸ばしていただけに、枠順通り(2枠3番の絶好枠でした)の競馬をしてくれれば馬券になっていたと今でも思っています(´・ω・`)

んで、前走のダイヤモンドSでは、ハンデが見込まれた感があったので対抗評価に落としたが、もう少しヤレても良かったと思ったのが本音。

ただ、上位3頭を見ても、道悪は鬼のトゥインクル、ファタモルガーナ、Mr.ダイヤモンドSのフェイムゲームなので、あの馬場ならそこまで悲観する内容ではないかと。

それより、あの馬場で目一杯走った反動が気になるし、今回は初の直前輸送(菊花賞は栗東滞在でした)ってコトで馬体細化の可能性は考えておきたいところ。

それもあってか、最終追い切りはかなり緩めの調整。時計的には前走時と大差はないが、馬場の8〜9分どころを通っていた前走と比べて、今回は馬場の真ん中を通ってのもの。

叩いた上積みよりは、前走の反動も含めて良くて平行線って感じ。管理人的には思い入れのある馬だが、この感じでは重い印は回しづらいところ。なんとか賞金を加算できれば春天で夢を見れそうだがね(´・ω・`)

では最後に、結構知られている阪神大賞典の鉄板データをご紹介。これに該当する馬は、過去10年で【5-3-3-0/11】と複勝率100%!知らない人はブログランキングから確認して下さい。コチラから⇒人気ブログランキングへ(D)

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/21(日)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3% 41.7% 41.7%
5/20(土)
86.1% 97.2% 63.9% 83.3% 63.9% 38.9% 38.9%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京8R 青嵐賞

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
5/28(日)東京11R 日本ダービー(東京優駿)

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!