期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

高松宮記念

高松宮記念2016/中京競馬場の馬場傾向は?Bコース替りでレコードの出る高速馬場ならアノ馬が有利!?

更新日:

えー、本題の前に土曜日の重賞レースの予想結果について。各レースの印は以下の通り。

【毎日杯】
◎ 5 タイセイサミット(3着
◯ 1 ロワアブソリュー(5着)
▲ 10 スマートオーディン(1着
△ 6 ディープエクシード(6着)
× 2 アーバンキッド(2着
× 8 キャノンストーム(8着)

【日経賞】
◎ 2 マリアライト(3着
◯ 4 サウンズオブアース(2着
▲ 7 アルバート(4着)
△ 9 ゴールドアクター(1着
☆ 8 ホッコーブレーヴ(7着)

毎日杯では本命◎タイセイサミットが3着、日経賞でも本命◎マリアライトが3着。複勝1点勝負!なんてしないので馬券はハズレ。買い方次第では取れてたが、まぁ当たっててもトリガミか…(´・ω・`)

goldactor160326

それにしても、今日のメイン3レースは全て1、2、4番人気が馬券になってますね。サイン予想をする人はこの結果から明日の高松宮記念も1、2、4番人気で!ってなるんでしょうかね。それか馬番や枠番の1、2、4番とか!?どれもありそうですね(´ε`;)ウーン…

高松宮記念が行われる中京競馬場の馬場傾向は!?

takamatsunomiya201501
2回中京開催も今週が最終週。クドイようだが今年は最終週でのBコース使用。Aコースから3メートル外に仮柵を設置しているので、ラチ沿いも比較的良好な馬場状態です。

では本日、土曜日のレース結果から馬場傾向を見てみましょ。

3/26(土)の中京芝コース(良馬場)の結果

5R 2000m 先行-逃げ-追込 7枠-5枠-2枠
8R 2000m 逃げ-先行-先行 6枠-4枠-4枠
10R 1200m 逃げ-差し-先行 1枠-2枠-3枠
11R 2200m 先行-差し-逃げ 8枠-3枠-4枠
12R 1600m 先行-差し-差し 1枠-5枠-2枠

外枠の馬で馬券になっているのは、前に行った馬だけなので、基本的には内枠有利の傾向。また5レース中4レースで逃げ馬が馬券になっているように前有利のトラックバイアスですね。

しかも驚いたのは、10Rの岡崎特別(1000万下)。9人気シゲルチャグチャグが逃げ切った時計は1:07.4のコースレコードって…(・.・;)

1000万下でこの時計なら明日は1分7秒前後の速い時計の決着が予想されますね。ちゃんとした逃げ馬も揃っているし、G1の締まった流れでレコード更新は間違いないかと。

となれば、一気にコノ馬の妙味が出てきた感じ。持ち時計もあってコース適性も抜群。買い目には必ず加えておきたいですね。

馬名はいつもの様にブログランキングに載せておきます。コチラ⇒人気ブログランキングへ(F)

さてさて、いよいよ今晩はドバイワールドカップデーですね。もう馬券は買いましたか?

管理人は「ドバイワールドカップデー2016/ドゥラメント、リアルスティール等の国内最終追い切り情報!気になるブックメーカーのオッズは!?」で書いた馬券を購入済み。後はレースが始まるのを待つのみ。

wh20160325

日本馬が出走するレーススケジュールは以下の通り。テレビの前で日本馬を応援しましょう\(^o^)/

ドバイワールドカップデー・日本馬の出走レース

◆アルクオーツスプリント(G1) 1,000m(芝)
【日本時間26日(土)23:10発走予定】
【出走予定日本馬】 ベルカント号(牝5歳 栗東・角田 晃一厩舎)

◆ドバイターフ(G1) 1,800m(芝)
【日本時間26日(土)24:45発走予定】
【出走予定日本馬】 リアルスティール号(牡4歳 栗東・矢作 芳人厩舎)

◆ドバイシーマクラシック(G1) 2,410m(芝)
【日本時間26日(土)25:20発走予定】
【出走予定日本馬】 ラストインパクト号(牡6歳 栗東・角居 勝彦厩舎)
ドゥラメンテ号(牡4歳 美浦・堀 宣行厩舎)
ワンアンドオンリー号(牡5歳 栗東・橋口 慎介厩舎)

◆ドバイワールドカップ(G1) 2,000m(ダート)
【日本時間26日(土)26:00発走予定】
【出走予定日本馬】 ホッコータルマエ号(牡7歳 栗東・西浦 勝一厩舎)

ドバイワールドカップデーのテレビ中継

グリーンチャンネル(ノースクランブル放送)
3月26日(土) 23:00~27:00

関西テレビ「うまンchu♡」
3月26日(土) 25:05~25:35

フジテレビ「うまズキッ!」
3月26日(土) 25:05~25:35

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-高松宮記念
-

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.