得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 大阪杯

産経大阪杯2016/枠順確定からの考察!前々日予想では6頭立て!土曜日の馬場傾向次第では5頭立て!?

週末の阪神競馬場の天気は、土曜日が「晴れ」日曜日が「曇り」といったところ。昨年のような不良馬場の心配はなくなりましたね。

道悪ならイスラボニータは1円もイラナイと思っていたので、消せる馬が増えたんだが、良馬場となると、今回は人気が無いだけに少し悩みます(´・ω・`)

ただ、今回も中山記念と同じで、どれだけ買い目を絞れるかのレース。悩んでいる馬を残していたら当ってもガミる可能性の方が高く、管理人的には「疑わしきは罰せず」と同じ考え「悩むなら消し」(笑)でノーマークにします(´ε`;)

では、金曜日ですのでいつもの様にの枠順確定後の考察です。

産経大阪杯 2016 出走表

1番人気が予想されるラブリーデイは2枠2番。コノ馬の脚質を考えたらロスなく回れる内枠は絶好枠だろう。今週からBコース替わりなので内が伸びる馬場になっていれば、差しが決まる今開催の阪神コースでも崩れるコトはいかと。

7枠9番に入ったアンビシャスは前に馬をおきたいクチなので、チョット嫌な枠番。まさか出して行くコトは無いだろうが、ナニを考えているか分からない鞍上なだけに、ココでカンパニーしてくる可能性もありそう。まだ終いに懸けてポツンの方がマシだろう。

ショウナンパンドラの7枠8番は可もなく不可もなく。出たなりで中団外目を追走して、仕掛けどころを間違わなければ。

キタサンブラックは今回のメンバーならヤルことは一つなので、少頭数の今回は枠は何処でもケイオツ。また武が鞍上となれば、ミドル〜スローペースの可能性が高く、鈴を付けに来るであろうラブリーデイに対してどういう競馬をするか?ラブリーデイが勝ち負けになる展開ならコノ馬も。

ヌーヴォレコルトの3枠3番は絶好枠を引いたかと。ここならラブリーデイを見ながら前団に取り付くか、控えても内ラチ沿いをロスなく回れるので、かなり競馬はしやすくなった感じ。鞍上岩田の仕掛け次第ってトコだろう。ただ、差しに回れば外を回すイメージはないので、内を突くコトになるが、例年通り外が伸びる馬場だと厳しいだろう。

タッチングスピーチも出たなりで中団外目の競馬がしやすい好枠。最後までシッカリ脚を伸ばしてくるタイプなだけに、今回もラスト1Fの時計が掛かれば届く可能性もありそう。人気を考えたら妙味はあるかと。

と、ココまでが予想オッズで6番人気までの馬。7人気イスラボニータは前述の通り消しで行くので、現時点では6頭立て。

んで、土曜日の馬場傾向から、差しが決まる馬場ならキタサンブラックを軽視して、前が残る馬場ならアンビシャスを軽視する予定。

最終的には、2連系馬券を軸馬から相手2〜3頭で勝負したいところです(・∀・)

では、最後に現時点での管理人の本命馬をブログランキングに載せておきます。馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(E)

買い目も含めた最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの購読はコチラ

-重賞予想, 大阪杯
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!