得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 皐月賞

皐月賞2016/伏兵ディーマジェスティが三強撃破!今週は勝負に負けて馬券で勝ちました。

勝ったディーマジェスティは近年の皐月賞トレンドになっている共同通信杯勝ち馬。これで過去10年の前走共同通信杯組は【4-0-2-5/11】と脅威的な成績。来年以降も無条件で買い目には入れておきましょう。

しかしだ、あの馬場で1:57.9のレコードとはホント恐れいった(´・ω・`)

まぁレコード決着はリオンディーズがあそこまで粘ったからだろう。前半1000m通過が58.4とかなり流れたので、前はほとんど残らないと思って見ていたが、あのペースで4角先頭から残り100mまでは先頭って…。

やはりポテンシャルはかなりのモノだわ。ただレースをする以上、鞍上と折り合えないのは致命的だろう。どうも兄エピファネイアと同じ道のりを歩みそうですね。

deemajesty160417

さて、最終予想メルマガで配信した印と買い目は以下の通り。
**********************************************
【印】
◎ 3 マカヒキ(3人気2着
◯ 16 リオンディーズ(2人気4⇒5着)
▲ 15 エアスピネル(4人気5⇒4着)
☆ 9 ナムラシングン(9人気7着)
△ 4 アドマイヤダイオウ(7人気9着)
△ 5 マウントロブソン(6人気6着)
△ 18 ディーマジェスティ(8人気1着
**********************************************
【推奨買い目】
 枠連 2-8 各50%(50%)
 馬連 ◎-▲☆△ 各4%(20%)
 三連単 ◎◯-◎◯-▲☆△ 各2%(20%)
 三連単 ◎◯-▲☆△-◎◯ 各1%(10%) 
**********************************************

えへへ。抑えの馬連は少額だが、ド本線は枠連2-8!

今年の皐月賞はリオンディーズマカヒキの2頭が抜けているイメージだったので、この2頭は堅いと思っていたが、馬連とオッズが大差なかったので、推奨買い目は枠連で提供。珍しく買い方がハマりました(・∀・)

弥生賞のように、リオンディーズが早目に抜けだしたところをマカヒキがズブリを想定していたが、まさかディーマジェスティがあそこまで伸びるとはね。

まぁ印を回した馬で上位を独占しているので、今年の皐月賞は良い予想ができたかと。

とりあえずクラシック第一戦が終わったが、いうなれば次が本番の日本ダービー。サトノダイヤモンドもしっかり能力は出してきたし、マカヒキも引き続き期待できそう。リオンディーズは、あのレースぶりを見るとかなり重症のような…。もうNHKマイルカップ狙いで良いんじゃないかと。

次のダービーは、ディーマジェスティマカヒキサトノダイヤモンドの三強の争いかな!?

さてさて、今回久しぶりのアンケートをやってみたが、単勝人気とは違った結果になって意外でしたね。皆様本当にご協力ありがとうございました。次のG1でも多分ヤリます( ̄ー ̄)ニヤリ

皐月賞・レース動画&勝利騎手インタビュー

皐月・レース後のコメント

1着 ディーマジェスティ(蛯名騎手)
「外枠、そしてこの風、非常に読みづらい中、ゲートの出もあまり良くなかったのですが、有力馬が前にいたので、後方で腹をくくって1コーナーを回りました。馬場状態も乾いている感じではなく、かえって外枠が良かったです。前を見ながら3コーナーから射程に入れていければと思いましたが、うまく行きました。手応え十分に4コーナーまで来て、これならと思いましたし、坂を上がって届くなと思いました。次は大一番(ダービー)、何とかいい結果を出せるよう、頑張りたいと思います。他の陣営もギアを上げてきますから、こちらもギアを上げて、ダービーに向かえたらと思います」

2着 マカヒキ(川田騎手)
「スタートも出ましたし、流れもいいなと思っていました。4コーナーでは勝ち馬の後ろにいましたし、3強の他の馬をつかまえることは出来たのですが、ディーマジェスティが思った以上に伸び続けていました。ダービーで逆転出来るように頑張ります」

3着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「すごくいい感じでした。ただ、久々の分があったのかもしれません。4コーナーの反応は良かったのですが、坂を上がったところで疲れてしまいました。でもダービーではもっと良くなると思います」

4着 エアスピネル(武豊騎手)
「レースとしては思い通りでした。状態も良かったですし、厩舎のスタッフが工夫をしてくれたおかげで落ち着いていました。力は出せましたが、上位の馬は強かったです。最後の不利はちょうど勢いがついていたところだけに痛かったですが...」

7着 ナムラシングン(田辺騎手)
「切れ味勝負では分が悪いと思っていました。周りも強いですが、この馬も力があります」

9着 アドマイヤダイオウ(福永騎手)
「競馬としては言うことがありませんでした。ただ、勝負どころで手応えがありませんでした。現状では時計勝負に対応出来なかったということだと思います」

-レース回顧, 皐月賞
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
3/26(日)中京11R 高松宮記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
3/20(月)
79.2% 100.0% 54.2% 83.3% 54.2 37.5% 37.5%
3/19(日)
79.2% 95.8% 45.8% 75.0% 45.8% 29.2% 29.2%
3/18(土)
75.0% 100.0% 58.3% 83.3% 58.3 37.5% 37.5%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
3/26(日)中山9R 両国特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
3/26(日)中京11R 高松宮記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!