得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

フローラステークス2016/枠順確定からの考察!チェッキーノの大外枠ってどーよ?好枠のアノ穴馬が妙味有り!

週アタマの記事「パールコードの評価は?今年も内田が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!」では、人気の一角パールコードの評価について書いたが、今回は枠順確定後の考察も兼ねて、大外枠に入ったチェッキーノの評価について。

フローラS 2016 出走表

週アタマの予想オッズではパールコードが1番人気だったが、金曜日時点ではチェッキーノが1番人気。ただ大外枠に入ったので当日はパールコードが1番人気になりそうですね。

あとは開幕週の馬場がどうなるか?今開催はエアレーションを施しているので、その辺りも含めて土曜日のレースは要チェックです。

チェッキーノの評価は?

コディーノの全妹にあたる本馬。ハッピーパスの仔は中山巧者が多いイメージだが、この馬も東京の新馬戦で2着、未勝利、アネモネSと中山マイルでの連勝。戦績からはやはり中山巧者かと。

前走のアネモネSはタイム的には平凡だが、その中身は緩急が付かない結構タフな流れで、スタミナ的には2000mでも問題ないかと。またレースセンスも感じるのでこういうタイプはルメールとも手が合いそう。

ただね、大外枠…。

もう、コレだけで消し要素MAX( ̄ー ̄)ニヤリ

府中2000は、殿一気かハナに行くような極端なタイプじゃない限りは2コーナーで外々を回らされ距離ロスが生じるコース形態。フルゲートの大外枠となるとかなり割引き。

んで、このフローラSの過去10年を見ても大外枠は【0-0-0-10/10】、過去3年の500万以上を見ても【1-4-7-58/70】と70レースで僅か1勝のみ。

しかもだ、チェッキーノはすでにオープン勝ちがあるので収得賞金1400万の身。オークスへの権利取りと言うよりは、今回は試走の意味合いが強いかと。

そういえば、同じサンデーRのメジャーエンブレムが、オークスは諦めてNHKマイルカップへの出走を決めているし、C.ルメールはオークスとセットでの騎乗かな?

cecchino151208

さてさて、前回の記事で注目穴馬として挙げていたクリノラホールは除外になったので、改めて枠順確定後の注目穴馬をブログランキングに載せておきます。

馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ(D)

キャリアが浅い馬なので、最も妙味があるのは今回だろう。新馬戦で負かした2〜4着馬はその後勝ち上がっており、ある程度のレベルにはあったかと。前走は好メンバー相手にさすがにキレ負けしたが、今回のメンバー相手でコノ人気ならかなり妙味はある。絶不調の鞍上だが、好枠に入ったので強気な競馬をお願いしたいところ。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!