得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

WIN5予想

WIN5/2016年5月1日の予想。今週はハンデ戦が無くても混戦模様!天皇賞春次第ではキャリーオーバー!?

-WIN5予想

WIN5

本題の前に、いつもの様に先週の予想結果から。

4/24【WIN5予想結果】
①京都10R【1,4,9,10】
9(2着)
②東京10R【2.4.15】
2(3着)
③福島11R【2,3】
3(1着
④京都11R【7,15】
7(4着)
⑤東京11R【4】
4(6着)

先週は最も手を広げた1レース目をハズしてあっけなく終了…。勝った8マスクゾロはブログでは残してたんだがね(´ε`;)

ただ、このレースではWIN5とは別で美味しい配当の馬券を取れているので、ヨシとしてます。

以下は先週の記事から抜粋。(人気着順は追記しています)

①京都10R 桃山S/1600万下・ダート1900m
外目の好枠に入ったサクセスグローリーの1点突破が希望だが、4ヶ月半の休み明け、外隣に同型も入っているので、楽に逃げれるとは思えない。コース巧者のヨヨギマック、現級勝ちがあるマスクゾロらが早目に動くようだと、トラキチシャチョウ、ミキノハルモニーの出番もありそう。ダートで底を見せていないタガノヴェリテも捨てがたく、一発目からかなり難解な一戦。

1 ヨヨギマック
2 トラキチシャチョウ(3人気3着
4 タガノヴェリテ
8 マスクゾロ(7人気1着
9 ミキノハルモニー(5人気2着
10 サクセスグローリー

さてさて、今週もWIN5の最終予想はLINE@で配信するので、一緒に6億円目指したい人はお友達から始めましょう。(PCならページ上部、スマホなら最下部の”友だち追加”をクリックで登録できます)

今週は当日13時過ぎには配信予定なので、友達登録はそれまでに( `・∀・´)ノヨロシク

また、WIN5は買わない人でも、前述のとおり馬券に上手く組み込んで予想の足しにでもしてもらえれば。

では、本題の5/1のWIN5各レースの展望です。

①東京10R 晩春S/1600万下・芝1400m

2着続きのトーキングドラムは馬券の軸には最適だが、WIN5となるとどうか?1400がベストと見ていたコンテッサトゥーレは、休み明けの前走は8着でも差は僅か。定量戦のココなら期待できる。他には東京1400ならコース巧者のマンボネフュー、マカハも差はない感じ。穴目で叩き2戦目のインプロヴァイズも現級勝ちがあるだけに一発があっても。

2 マンボネフュー
3 コンテッサトゥーレ
6 トーキングドラム
10 インプロヴァイズ
16 マカハ

②京都10R 端午S/オープン・ダート1400m

ボウマン鞍上のヨンカーが1番人気濃厚。土曜日はボウマン詐欺にあった管理人なのでココは軽視の予定だが…。どうも今週はこのレースがカギを握りそうです。他の人気どころではテンが速いエルフィンスコーブは、楽に行ければココでもチャンスは十分。2走前にソレを差しているスリラーインマニラも差はない感じ。あとはコース2勝のソーディヴァイン、不気味なタイニーダンサー、前が速くなれば大穴トッコディルーチェも面白い。

4 タイニーダンサー
7 スリラーインマニラ
8 エルフィンスコーブ
12 ソーディヴァイン
16 トッコディルーチェ

③新潟11R 谷川岳S/オープン・芝1600m

ここは3歳時に同コースの関屋記念3着があるヤングマンパワーの1点突破と行きたいところだが、鞍上が井上君では少々心配…。アルバタックス、ピークトラムの人気馬2頭を抑えておく。

2 ヤングマンパワー
11 アルバタックス
12 ピークトラム

④東京11R スイートピーS/オープン・芝1800m

フラワーカップでも差のない競馬をしたギモーヴ、ウインクルサーテが狙い目だが、東京コース合うジェラシーも差はない感じ。穴目で持ち時計あるカマクラも抑えておきたい。まぁ広げれば収まりが付かないので、ある程度ここは絞って勝負する予定。

4 ギモーヴ
7 カマクラ
8 ウインクルサーテ
9 ジェラシー

⑤京都11R 天皇賞(春)/G1・芝3200m

今年は展開次第で勝ち馬が変わりそうな雰囲気。1番人気ゴールドアクターはデータ的には危険な人気馬だが、連勝の勢いは素直に評価すべきかと。キタサンブラックも逃げたら格好の目標になるので、控える競馬ができればチャンスはある。サウンズオブアースも差しに回ってこの距離なら。穴目で週アタマから推しているブログランキグ(A)は狙いたい1頭。コレが勝てば一気に跳ね上がりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

1 キタサンブラック
15 サウンズオブアース
17 ゴールドアクター
馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(A)

以上、このまま絞らなければ5×5×3×4×4=1200点にもなるので、ココから絞って今回も50〜60点までで勝負です!

-WIN5予想

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!