得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 NHKマイルカップ

NHKマイルカップ2016/メジャーエンブレムが圧巻の逃げ切り勝ち!マイペースなら世代最強を証明!

管理人も含め穴党はシゲルノコギリザメの逃げに期待したが、結局メジャーエンブレムのペース駆け。最後の直線に入っても持ったままの抜群の手応えで、残り300mほどで追い出すと後続を突き放しそのまま先頭でゴール。普通に強さを見せ付けられたレースだったかと。

また、内伸び馬場もあったが、時計的にも過去のNHKマイルカップで逃げ切ったカレンブラックヒル、ミッキーアイルの2頭より評価できる内容。ホント今秋はどういう路線で行くのか気になるところですね。

majoremblem160508

さてさて、今週も気が重いが、最終予想メルマガで配信した印を晒しておきます。どうぞ笑ってやって下さい( ´Д`)=3

◎ 15 ストーミーシー(10人気9着)
◯ 4 メジャーエンブレム(1人気1着
▲ 6 ティソーナ(4人気17着)
☆ 14 ブレイブスマッシュ(9人気8着)
△ 1 シュウジ(8人気12着)
△ 13 シゲルノコギリザメ(14人気18着)
× 9 シャドウアプローチ(13人気10着)
× 18 レインボーライン(12人気3着

週中のブログでも書いた通り、前半3F34.3、5F57.7は想定した通りのラップになったが、シゲルノコギリザメがハナを切っているはずだった管理人としては、完全に読みがハズレましたね。あとエダテルで夢を見過ぎました…(-_-;)

しかも、穴をあけた12番人気3着レインボーラインは週中の記事でも書いた通り管理人の推し馬。

3走前は本命に推したが、直線での不利もあり惨敗。以降、常に印は回している管理人の推し馬です。この世代のマイル重賞では常に上位の走りを見せており、展開次第で着は十分見込める馬。今回はテン乗りの鞍上になるが、今春のG1でも穴を開けたコンビだけに今回も期待したいところ。

えぇ、例に漏れず大外枠で評価を下げちゃいました。これまで狙っていた馬の評価を大一番で下げる愚行…。馬券がハズレた事よりも、穴を狙っていたにも関わらずレインボーラインより上の人気のストーミーシーを軸にしたのが悔やまれます。

来週のヴィクトリアマイルこそは( ー`дー´)キリッ

今回もアンケートのご協力ありがとうございました。最終的な得票数1位はダントツでメジャーエンブレムでした。これで2週連続でアンケートの1位が勝ってますね。もちろん来週のヴィクトリアマイルでもやるので、奮ってご参加下さい( `・∀・´)ノヨロシク

NHKマイルカップ・レース動画&勝利騎手インタビュー

NHKマイルカップ・レース後のコメント

1着 メジャーエンブレム(ルメール騎手)
「とても嬉しいです。桜花賞は前に行けず4着に終わりましたが、今日はスタートが良く、自分のペースで行けました。とてもリラックスしていて完璧なレースが出来ました。最後は後ろから来る馬が気になって、ゴールの時は少し怖かったです。今、彼女は一番上の馬です」

2着 ロードクエスト(池添騎手)
「3回目の騎乗で、今日は一番調子が良かったです。末脚を生かすように後ろから行こうと決めていました。3コーナーで、手前を替えるタイミングと重なって、前に乗っかかるような形になってロスがありました。メジャーエンブレムが逃げているのは見えていて、ゴチャつくと思ったので勢いをつけて外へ出して行きました。もう少しペースが流れて欲しかったのですが...」

(小島茂之調教師)
「運がないのでしょうか。あれだけ外を回って来るのだから偉い馬です。やはり左回りが合うのでしょう。攻めて調教してきたのは失敗じゃなかったです。この後は休んでもいいと思いますが、斤量が軽くなる安田記念や、出走出来るダービーも可能性はゼロではありません。一番可能性が大きいのはお休みですが、ギリギリまで待って、次にどうするかを決めたいと思います」

3着 レインボーライン(福永騎手)
「上位争いをするにはこれしかないと思っていました。強いて言えば併せる形に持ち込みたかったのですが、よく頑張ってくれました」

4着 ダンツプリウス(丸山騎手)
「もう少し内枠なら位置を主張しやすかったのですが、能力は示してくれました。もう少し流れて欲しかったです」

5着 トウショウドラフタ(田辺騎手)
「ここまでムキになっていたのは初めてです。リラックスして走っていた馬が気負っていました」

6着同着 ハクサンルドルフ(内田博騎手)
「マイルくらいの差し馬として能力を感じる走りでした。よく6着まで来てくれています」

9着 ストーミーシー(江田照騎手)
「中団でいい感じに運べましたが、流れが淡々としていましたね」

10着 シャドウアプローチ(T.ベリー騎手)
「休み明けでしたし、使って良くなりそうです」

13着 エクラミレネール(大野騎手)
「いい枠を引けて、いい競馬は出来たのですが...」

15着 ペルソナリテ(柴田大騎手)
「ゲートを歩いて出るような形でした。もうちょっとついて行ければ着順が上がったと思うのですが...」

16着 アーバンキッド(ボウマン騎手)
「勝ち馬について行って離されました。適性のある距離を見つけてあげられれば勝てるところもあると思います。乗りやすくていい馬です」

18着 シゲルノコギリザメ(松岡騎手)
「いいペースでしたし、あまり速い流れでも厳しくなりますし...」

-レース回顧, NHKマイルカップ
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
6/18(日)
83.3% 100.0% 69.4% 97.2% 69.4% 44.4% 44.4%
6/17(土)
83.3% 100.0% 55.6% 86.1% 55.6% 36.1% 36.1%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/25(日)函館10R 奥尻特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/25(日)阪神11R 宝塚記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!